この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社朝日新聞社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社読売新聞東京本社

株式会社プロトコーポレーション

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社毎日新聞社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

以前朝日新聞の読者欄で、専業主婦による投稿で「忙しい時は夫も家事を手伝って。

以前朝日新聞の読者欄で、専業主婦による投稿で「忙しい時は夫も家事を手伝って。」とありましたが、では夫が工場、会社で忙しい時に妻(専業主婦)が工場や会社に来て仕事を手伝ってくれますか?

共感した1

ベストアンサー

まあまあ、そう目くじらを立てないで…。 手伝って欲しいという投書した主婦より、こんなくだらない投書を紙面掲載する朝日に驚きを感じます。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/04/11
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社朝日新聞社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社朝日新聞社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社読売新聞東京本社

株式会社プロトコーポレーション

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社毎日新聞社

その他の回答3件)

  • 私は工場で夫の仕事を手伝ってるし、夫は家事の手伝いしてくれますね。

    共感した0
  • まあ、「専業」の主婦さんですからね。 つまり、専業って世間的に見ればプロであるべきなんですよ。その仕事をやることに誇りと責任を持たなくちゃいけない。これがプロに対する世間の常識なんですよね。 だから、プロなら夫とは言え他の人に手伝ってもらうのはプロとして失格なんで、そういう人は早いとこプロ辞めるべきですね。夫にある程度手伝ってもらう代わりに自分も働きに出るとかした方がいいですかね。

    続きを読む
    共感した0
  • 自営業なら奥さんも手伝っている家庭は多いですよね。 サラリーマンだとなかなか難しいですけど、 今はパソコンがあるので書類作成なんかは手伝うことは出来そうですね。 職場結婚であれば奥さんも仕事に精通している場合もあるので 出来るかもしれません。 あなたもチャレンジしてみて下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社朝日新聞社の会社概要

株式会社朝日新聞社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社朝日新聞社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社朝日新聞社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です