質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就活本のおススメについて 現在大学3回生です。 一般常識・SPIⅡ・時事問題の3種の本を買いたいと思っています。 ちなみに田舎地方(四国の中でも田舎)の国立大学で地元就職を考えています。(企業)

なので都会に比べて選考時期が遅かったり、よくネットで書かれている状況とは違うのかなと思っています。 よくSPIノートの会がいいとは聞くのですが、私の知っている先輩でSPIノートの会を使っている人は見かけたことがなく・・・。 地方ではあまり使われないのかなと思い、未だ買えていません。 本のおススメ、その他アドバイス等よろしくお願いします。

質問日2010/04/27 18:42:59
解決済み2010/05/12 09:09:58
共感した0
回答数1
閲覧数242
お礼50

ベストアンサー

旅行が好きなんで、いろんな地方に行ったけど、地方では洋服とか「東京で3-4年前に流行したのが、今頃地方で流行してるんだ・・・」と思うことがある。 やはり、東京の方が情報が早く、地方の方が遅い。 東京だと、SPIとSPI2の違いとか、Webテストの種類の見分け方とか、かなり情報があるけど、ひょっとするとそういうことも地方だと情報少ないのかね。 SPI2は東京だろうと、地方だろうと同じ内容のテストだよ。 当たってる本はいまだに少ない。ノートの会の本は当たってる本なんで、周りが使っていようがいまいが、あなたは使うべきだと思う。 一般常識や時事は朝日新聞から出ている一般常識&時事の1冊でまずはこと足りるはず。

回答日2010/04/28 09:41:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社朝日新聞社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社朝日新聞社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社朝日新聞社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。