質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

県立の情報高校を卒業して、すぐに働くとしたらどのような仕事がありますか?

大分県立情報科学高等学校を卒業してすぐに働くとしたらどのようなところで働けますか? 管理科なんですが仕事の内容などが知りたいです。 就職合格先一覧表はみたのですが、実際にどのようなことをするのか良くわかりません。 明野デンタルクリニック 有限会社安東調剤薬局 佐伯印刷株式会社 医療法人社団三杏会仁医会病院 日鉱金属株式会社佐賀関製錬所 有限会社夢想園産業 (山のホテル夢想園) 大分キャノン株式会社(3) 大分みらい信用金庫 株式会社O-RID Biz 九州電力株式会社 九州労働金庫 菅原工業株式会社 株式会社ベスト電器 株式会社ブライテック(2) 大分県警察官 と書いてあるのですが、収入が一番良いのはどれだと思いますか? また、比較的楽に就ける仕事はどれだと思いますか? 回答よろしくお願いします!

質問日2010/10/20 22:30:57
解決済み2010/10/24 09:02:37
共感した0
回答数2
閲覧数1915
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

九州出身者です。 私は「九州電力」をオススメします。 電力業界は、不況下でも業績が比較的安定しているので 倒産等のリスクも少なく、安心して働けると思いますよ。 私が通っていた高校にも、九州電力の求人が来てました。 お給料もボーナスも金額が高く、福利厚生も充実しているため 校内でも人気企業の1つでした♪ 情報高校なら、コンピューター・制御機器等のプログラミングなどの 技術系の業務に就く可能性が大きいと思います。

回答日2010/10/21 13:31:50
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やっぱり九州電力が一番収入がいいですよね・・・。 正直、仕事がきつそうなのでやりたくないんですが・・・。 頑張ってみます。

回答日
2010/10/24 09:02:37

その他の回答(1件)

  • 大分県警か警視庁他大都市圏の警察本部が良いと思います。 警察は、この不景気の中で安定した公務員の中でも高収入ですし、本人の努力次第で昇任できる組織です。 情報関係を勉強しているのなら、それなりの部署への配置も可能です。 考えてみてください。

    回答日2010/10/20 22:42:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社ベスト電器
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ベスト電器

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ベスト電器をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。