株式会社りそな銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社りそな銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

りそな銀行の筆記試験について教えてください。

りそな銀行の筆記試験について教えてください。りそな銀行をパートタイムで受けようと思っています。 筆記試験などがあるようなのですが、どのような対策をしたらよいのでしょうか? あまりにも範囲が広すぎて困っています。 SPI系なのかまたは、一般常識・時事なのかさえしぼれません。 お勧めの本などがあれば教えてください、よろしく御願いします。

補足

りそな銀行の登録会を受けた方などの情報もお待ちしています。 急ぎなのでよろしく御願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

こんにちは! 筆記試験は、漢検2級程度の読み書き&簡単な計算問題&SPIでした。 私はあまり解けませんでした^^; 頑張って下さいね☆

共感した1

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました。結局本を買い何がでるか必死に勉強しましたが、全然というかほとんど見当違いの内容を勉強しました。 試験内容は、漢字、図形、□×5-8=40みたいな問題などがでました。 結局車通勤ができないということで受けたのになんの意味もない試験になってしまいましたが、多少は頭よくなったかなってことでしたwww ありがとうございました。

回答日
2010/02/14

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社りそな銀行の会社概要

株式会社りそな銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社りそな銀行の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社りそな銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です