質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職で悩んでいます。Uターンして栃木で働くか東京で働くか…。

都内の大学四年生です。 りそな銀行(東京勤務)の個人コースと損保ジャパン(栃木勤務)の業務職の内々定を戴いたのですが、決められず悩んでいます。少しでも色々な方の意見を聞き参考にしたい、と思い書きこませて戴きました。 もともと東京で働きたいと思っていたのですが、夢の為に、(甘いですが)あまり忙しい仕事には就きたくないと思っており、りそなの個人コースは総合職に近い所があると言われ、せっかく東京で内定が戴けたのですが迷っています。 りそなの個人コースは結構忙しいのでしょうか? また、営業は性格的に向いていないのではないかとも思っています。しかし東京で働きたいという気持ちがあり…といった感じで堂々巡りです。 他には、内定が戴けるか分かりませんが生命保険の事務職も受けようかと考えています。 納得のいくまで就活を続けるべきでしょうか。 それぞれの会社の雰囲気等を知っている方、就活経験者の方など、なんでもいいのでアドバイスを戴けると嬉しいです。

質問日2010/06/18 21:36:44
解決済み2010/06/21 10:59:09
共感した0
回答数1
閲覧数1355
お礼50

ベストアンサー

私はメガバンクの、同じような個人営業のコースで今年入社した者です。 先輩などを見ていても、やはり残業も多いですし、いわゆる一般職とは比べ物にならないほど大変そうです。 でも、私はもともとバリバリ仕事をしたい総合職志向なので、これから沢山勉強して早く一人前の営業をしたいと燃えています。 一方、質問者さんのお話を伺う限りでは、そのコースで働くのは厳しいのではないかと思われます。 これから預金、為替、外貨、投信・・・などたくさん勉強をこなし、外務員、FP、生保、損保・・・と多くの資格を取得し、 さらに性格的に向いていないと自身でおっしゃっている営業にかけずりまわり、遅くまで残業して必死にノルマを達成したいですか? すぐに辞めてしまうかもしれませんよ。 毎年すぐに辞めてしまう人がいるそうです。 それなら、損ジャの業務職のほうがよっぽど向いてるし、ちゃんと続けられるのではないでしょうか。 どうしても東京で働きたいということなら、他の企業の一般職も受けてみることをお勧めします。

回答日2010/06/18 22:58:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

親身なご回答ありがとうございます! 本当に参考になりました!! あれから自分でも色々と検討してみたのですが、損ジャにしようかと思っています。

回答日
2010/06/21 10:59:09

その他の質問

株式会社りそな銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社りそな銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社りそな銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。