人脈が大事と聞きました。 在職中の方や経験のある方、保険関係でもいたらしんどさやメリットデメリット等教えてください。
保険営業に転職して成功するのは上位20%ぐらいといわれてます。 その下の20%は前職と収入変わらず、残りの60%は辞めていき また新しい人が入ってきて常に入れ替わっている。 まずあなたの話を聞いてくれる人脈をどれくらいもってるか、 そして紹介をもらってその人脈を広げていけるかどうかです。 スカウトがきたということは現在営業職についてると思いますが 今の職場であなたは成功者なのかどうか、トップセールスマン なのかどうか。もしそうなら保険営業で成功する可能性は あります。そうでないならかなりリスクが高いので慎重に なったほうがいいと思います。
営業なのだから そこの商品を売る 質問者から見て (その会社に全く洗脳されていない状態で) 売っている商品は 同業他社より魅力的で、独自性があり その商品が気に入っているか? モノやサービスを売るのだから 会社ではなく 扱う商品についてよく調べるべきだ そうでないと 好きではない商品を 客を騙して売ることになりかねない 物販とは違い、 商品を買いに来た客の接客が仕事ではない 提案営業、コンサル営業だ プルデンシャルの商品は 個人的意見だが 基本的に同業他社の同様の商品より 値段が高い そして独自性はあまりない が、 他社ではあまりやらないサービスや 営業の周辺情報など 付加価値で売っていると思う 高付加価値商品は 基本的にアッパーマス以上が対象だ 乱暴に言えば貧乏人は対象ではない だから 質問者の知人や、その知人の知り合いに アッパーマス以上が多ければ 値段は高いが 質問者の持つカネに関する情報の質を含め 付加価値を限りなく高めることで 商品が売れる、と考えた方がいい これが 独自性のある商品を売っていたり 他社に比べて価格競争力があるなら 「それなら今のよりこっちの方がいいですよ」 で、よりイージーに売れるはずだ また、低価格であるので ボリュームゾーンであるマスに対して 商売をすることができる あえて プルデンシャルにする、ということは そういうマスを対象にせず アッパーマス以上に高付加価値勝負をする、 という選択であり そのためには 他生命保険会社の営業より秀でた知識 は最低限求められるはずなんだ だから まずは扱う商品を自信を持って売れるか 次に他者より上の知識レベルを身につける そのためには勉強はかなり必要となるが それを習得する自信があるか 最後に 売れるまでやり続ける覚悟があるか そうでないなら やめておくのが無難 保険業界がよければ 他の保険会社の方がいいかも知れない 会社ではなくて 商品と、 その商品のターゲットはどこか、 そのターゲットの消費行動はどうか、 など考えてみるのがいいと思う
まだ cip は受けていないのですね? 5〜6回のセッションがありますが 途中でも振り落とされるので 最終まで行ってから判断すれば良いのですよ! まあ これは あなたも会社もお互い様ですが 2回目のアポを取ろうと されなければ そこで終了 という意味です
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