この企業に興味がある方におすすめ!

プルデンシャル生命保険株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

プルデンシャル生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

プルデンシャル生命に転職について。 今は、金融機関で働いてる者です。 いずれは、役職がつけば1000万は越えますが、…

プルデンシャル生命に転職について。 今は、金融機関で働いてる者です。 いずれは、役職がつけば1000万は越えますが、 もっと上を目指したいという気持ちがあります。 そこで、プルデンシャルは成果報酬主義で、 やればやるほど所得が増えると考えています。 経験者、或いは知ってる方にお聞きしたいのですが、 ①一件の契約で所得はどれくらい増えますか?? ②家賃補助などありますか? ③プルデンシャルのおおよその平均年収は? ④プルデンシャルからの転職はどういったところがあるか? ⑤年に何件契約いただければ所得1000万から2000万になりますか? ⑥住宅ローンなどは通りにくいですか? ⑦支社の配属は一度されると移動できないのですか? ざっくりですが、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

まず、個人的にはプルデンシャルが大嫌いで、ブルーブックと言う営業マニュアルがあり、そこにある友達のお父さんが死んだ話を何人ものプルデンシャルの営業マンから聞いて嘘っぱちばっかなんだなと思ってる人間からですが、回答させていただきます。 1.保険料によって異なります。 同じ保険料でも貯蓄性のあるタイプと医療などの掛け捨てでしたら掛け捨ての方が身入りがいいです。 2.あるわけないです。 営業経費も全部自己負担です。 正社員でありながら、個人事業主になります。フルコミとはそういうリスクをとる世界です。 3.確か600万前後かと思います。転職会議などで見たデーターです。 4.すごい成果を出せば他の生命保険会社の内勤の道もあります。 ただ多くの方は、前職の業界に戻ってるようです。 5.プルデンシャルでは最初の2年間はインセンティブは全額は支給されずプールされ3年目にまとめて支給されます。 なので最初の2年間は無理ですね。 大体毎月掛け金20万ぐらいづつ取ればいけると思いますよ。 ただ他の外資の方が給料や、社員のための福利厚生は良いと思います。

共感した7
気になる相談・質問は見つかりましたか?
プルデンシャル生命保険株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
プルデンシャル生命保険株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本生命保険相互会社

明治安田生命保険相互会社

住友生命保険相互会社

第一生命保険株式会社

その他の回答1件)

  • 営業系の仕事をしていると誘われる事が多く、プルデンシャルに転職した人を何人か知っています。 プルデンシャルで2000万円超えプレイヤーを知っています。遠方への出張費等の持ち出しも多く、ほぼ年中無休で仕事しているようです。サラリーマンから個人事業主になった感じと言いましょうか、大変やりがいを持って仕事をされています。 唯一の知っている成功例ですが、どんな仕事をしてもトップ営業マンや事業主になる逸材の感じのする人だったので、成果主義にマッチしていたのだと思います。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

プルデンシャル生命保険株式会社の会社概要

プルデンシャル生命保険株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

プルデンシャル生命保険株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

プルデンシャル生命保険株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です