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もともと別のフロントが担当していたマンションですが、第一回目の緊急事態宣言が発令された際に会社の対応として、管理員の出勤停止、フロントの理事会出席を控えるという方針が定められました。それにより、ご民歩清掃や居住者対応にクレームが入り、もともと前担当の評判もよくなかったということもあり、フロントが私に変わりました。しかし、その時にはすでに理事会もマンションの管理を別会社に変更することを決定していたようで、私が担当して半年ほどで解約となってしまいました。
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普段の業務は自社で管理している又は新規に管理することになるマンションの長期修繕計画を作成することです。以前は子会社に所属しており、その会社の独自のシステムの長期修繕計画を提出しておりましたが、吸収合併され、もう少し後には親会社と同じの仕様の長期修繕計画を作成することになります。全く違う書式ですし、今まで全棟無料で提出していたのが有料となり、どのくらい受注できるか若干の不安はありますが、国交省のガイドラインに沿った内容ですので、管理組合様のためにも良いことだと思います。かなり特殊な仕事ですが、マンションの維持保全のためには欠かせない仕事です。 大きな会社ですので、福利厚生はしっかりしており、社員の年齢構成も偏らず、全体的な雰囲気は明るいです。
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管理物件の主に共用設備の緊急時の連絡受付と応急対応の差配をする部署にいます。主には分譲マンションの管理組合との契約内の警報受信業務から県や市から委託されている市営県営住宅の緊急窓口まで幅広く対応しております。よい点は皆さんに対応後にお礼を言われるとやりがいを感じます。また、マンションの設備の幅広い知識がつきますので場合によっては日常生活にも役立つことがあります。また、休みはしっかりとれますのでありがたいです。
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