簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動をしているものです。 先日旭化成ホームズ・三井ホーム・住友林業さんの最終面接を受けたのですが、三社ともに一…

現在就職活動をしているものです。 先日旭化成ホームズ・三井ホーム・住友林業さんの最終面接を受けたのですが、三社ともに一週間以上結果通知がありません。 これはもう不採用という流れなのでしょうか? もし一週間以上空いて内々定連絡があるようならまだ希望を持ちたいのですが。 第一志望軍だったため落ちたら先が見えなくなるほど追い込まれます。 できれば何かわかる方ご回答お願いいたします。

補足

三社共に期日は15日前後までと連絡されました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

では15日前後までは待った方が良いでしょう。 会社側は、 最上位の優先順位の優秀者から抑えにかかります。 内々定辞退のような状況下では、 下位の人にまわってきます。 大学受験などでは「補欠合格」というのがありますが、 会社では補欠内定はないため、 時間をかけて、内定を順に出していきます。

共感した0

質問した人からのコメント

様々なご意見ありがとうございます。 不安で仕方なく、他の選考も全く進んでいないため、もうダメかと考えていました。もう少し待ちながら頑張りたいと思います。

回答日
2018/06/07

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です