簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ハウスメーカー求人について。 住友林業、セキスイハイム、旭化成ホームズの営業職に40才ちかくの人間が応募しても採用され…

ハウスメーカー求人について。 住友林業、セキスイハイム、旭化成ホームズの営業職に40才ちかくの人間が応募しても採用されるものでしょうか?業界未経験です。

共感した0

ベストアンサー

ほとんどの住宅メーカーは中途採用行ってるみたいですが、旭化成ホームズは基本新卒採用のみなので未経験は辛いと思います。スミリンもハイムも業界の中ではノルマが厳しくない方なので多少大変かもしれません。積水や大和、三沢などは積極的に中途もとってるとおもいますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2014/01/16

その他の回答1件)

  • 元ハウスメーカー営業です。 他業種で営業経験があればまず大丈夫だと思います。 出入りの激しい業界・職種なので、常に人手不足でした。 30後半で、営業すら未経験の人も採用されていましたよ。 (接客業が長かったりで人当たりの良い人ですが) ただ、歩合で稼ぐため基本給は安かったです。 売れなくて生活できず辞めていく人もたくさんいました。 「募集が多い=辞める人も多い」なので、ハードでもあったんだと思います。 売れれば他の仕事よりもずっと稼げるので、自信があるならお勧めします。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です