簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

旭化成ホームズ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭化成ホームズ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ハウスメーカーの技術職に入社する場合。

ハウスメーカーの技術職に入社する場合。住友林業、大和ハウス工業、旭化成ホームズで、 ①将来性、②自身の成長性などなど、 どの様な序列になっていますでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

圧倒的に大和ハウスです。 今後、住宅事業に拘っているメーカーは間違いなく落ちていきます。 大和ハウスの売上の内訳を見れば分かりますが、住宅事業は主力事業ではありません。売上が広く分散できており、非常に安定しています。 物流倉庫や商業施設など法人向けのいわゆるゼネコン+ディベロッパーを足したような仕事の方が売り上げを出しており、投資額をコロナ禍でも増額させるなど、今後も注力していく姿勢がみられます。 売上の額を見ても、スーゼネを含む建設業、三井不動産などの不動産業界、ハウスメーカーの業界で圧倒的1位です。(4兆4000億程度)スーゼネの2倍の売上があり、この辺りの業界じゃ敵無しです。 昨今の情勢により、物流施設の需要が著しく高まっているおかげで、受注も増えています。住宅事業が足を引っ張っており、住宅事業だけ切り離して分社化しようという動きもあるようです。 色々とお伝えしましたが、大和ハウスが最も良いと思います。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • 大和 住林 旭化成 でしょうかね

    共感した0
  • これはこの3社で、どこが一番株価が上がりますか?に近い質問で、現状の数字は四季報で分かっても、将来性となると極端言えば経済評論家でも分からないかと。 回答になっていなくて済みませんでした。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

旭化成ホームズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭化成ホームズ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

旭化成ホームズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です