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オフィスではありませんが設備関連ということで。配布されるPCのスペックが非常に低いです。コロナを口実にPCのリプレースが延期され続けているのですが、性能が低すぎてエンジニアとして働くにはかなり厳しい状況です。また、最近では社内のメールサーバーの移行に失敗したらしく、メールが届かない、消える、未読・既読が反映されない、カレンダーから会議招集できない、会議に参加通知を送れない、などの障害が多発しています。(外部のサイトでも自社のメールサーバーすらまともに運用できないIT企業、などと言われて一時期話題になったのでご存じの方もいるかもしれません) ことほど左様に社員が使用する機器やサービスに対する投資は非常にお粗末です。SIerとして割り切って働くのであればよいと思いますが、エンジニアとしてバリバリ働きたいのであれば環境には不満を感じると思います。
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研修やナレッジ・シェアリングなど、座学・オンライン・e-Learningなど様々な形式で知識エリアも非常に多様かつ毎週のように開催されており、自らの職務や志向に合わせ自由に受けることができ、また会社として強く奨励されている。コンテンツは内製だけでなく、外部の有料コースを無料で受けられるなど、バリエーションも豊富であり、専門性を高めるだけでなく知識の幅を広げたい方にも向いております。
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ワークライフバランスを保つためのリモートワークの制度、各種の休職や時短制度は整備されていますが、それを充分に利用できる部門は限られていると思います。クライアントシステムの開発や運用保守の部門では、クライアントのルールが優先されますので、毎日出勤が必要だったり、時短が考慮されない部門は少なくないです。そのなかで個人の事情を押し通すのであれば、他のメンバーへの皺寄せが発生し、良心の呵責にさいなまれ、結局時間外の作業を対応せざるを得ないという状況はありがちです。そのあたりの鈍感力がある人がうまく制度を利用できているようです。
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テレワークの制度はコロナ禍の前から整備されている。テレワークするインフラ...
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コロナが流行し始めてすぐにリモートワークを提案し、実際に翌週からリモート...
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