この企業に興味がある方におすすめ!

アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日立製作所

三菱電機株式会社

日本電産株式会社

株式会社村田製作所

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

工業高校生、来年就職です。

工業高校生、来年就職です。成績は上の方(学年で5位以内)なので希望すれば校内推薦は通ると思うのですが 肝心のやりたい仕事とというか自分のやりたいことが分かりません。 モノづくりや商品の開発(特に家具)などには興味があります。 機械科なので自動車関係からの求人が多く トヨタや日産などからも来ていて 給料だけ見ると行ってもいいかなーって思うのですが それでは後々自分を苦しめますかね? 高卒なので商品開発などに従事するのは難しいのかなと思い、 給料とボーナスだけをみて トヨタ、アイリスオーヤマ、富士重工に絞りました。 この決断は正解でしょうか? また、僕はきっかけが欲しいです。 オススメの職や仕事があれば教えてください。 調べたり知識を深めた上で就職試験にのぞみたいので。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

オススメの職や仕事があったとしても、求人きてなきゃ就職できないでしょ。「やりたい仕事」なんて潔く諦めて、給料の良い会社に就職しちゃいましょう。大多数の人はそうしていますよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日立製作所

三菱電機株式会社

日本電産株式会社

株式会社村田製作所

その他の回答1件)

  • 大半の学生は、やりたい仕事も無く、ちょっとでも給料が良くてデカイ会社に入りたいと思いながら就職します。 貴方と同じなんです。 求人票で大切なところは、 給料、ボーナスはもちろんですが、昇給額、離職率は比較しときましょう。 成績は上の方では不足。1番になりましょう。5番目では、上の成績の人の余り物になるから、希望の会社に行けない可能性があります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

アイリスオーヤマ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アイリスオーヤマ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です