この企業に興味がある方におすすめ!

アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日立製作所

三菱電機株式会社

日本電産株式会社

株式会社村田製作所

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日産の入社試験はアイリスオーヤマくらはらくらく内定取れるようでないと門前払いですか???

日産の入社試験はアイリスオーヤマくらはらくらく内定取れるようでないと門前払いですか???

共感した0

ベストアンサー

右に同じ。僕も今JRや大手民鉄の選考を進んでますが、滑り止めの中小企業はどこも全滅でした。ただ、その会社にマッチしそうで、やりたいことがあるなら規模は関係ないです(キリッ 僕の場合は、小さいころから運転士とかになりたい夢がありましたから、それが自己PRと相まってウケたのかも。 で、日産の場合は外国語やSPIではないでしょうか?7割取れるよう訓練すれば大丈夫と訊いています。あとは自分の強みをどう生かして、向こうが求めてる理念にマッチできるかをPRしましょう!筆記より面接やエントリーシートが大事っていうからね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日立製作所

三菱電機株式会社

日本電産株式会社

株式会社村田製作所

その他の回答1件)

  • アイリスオーヤマから内定を得たからといって日産自動車から内定を得られるというわけではありません。反対に日産自動車から内定を得たからと言ってアイリスオーヤマから内定を得られるというわけでもありません。 両社とも一流企業です。そのような企業が求める人材というのは、企業に入社する目的が明確な人です。つまり、どこどこの内定を得られるであるとかは関係がない、という事は言えるのではないでしょうか。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

アイリスオーヤマ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アイリスオーヤマ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です