この企業に興味がある方におすすめ!

アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社福井村田製作所

日本電子株式会社

パナソニックエコシステムズ株式会社

株式会社村田製作所

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒で就職について。

高卒で就職について。工業高校に通ってる2年生です。 評定平均は4.5前後 成績は上位です。 ずっと進学にこだわってきましたがFラン大学にいくより 今の成績で大企業に就職した方が将来の為なのではないかと思い 就職について調べてました。 求人票を見ていて目に止まったアイリスオーヤマについてなのですが 求人票を見る限りでは優良企業のお手本のような素晴らしい会社です。 昇給や福利厚生等ふくめてどうなのでしょうか? それから僕の希望としては 研究職や技術職などの商品開発などに携わりたいのですが難しい資格や成績を考慮しても厳しいですか? 僕の在学してる高校はJRやトヨタなどの大企業からの求人も来ます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

fランに行くのははっきり言ってお金の無駄。 就職することをお勧めします。 難しい資格、成績を考慮すれば可能性は十分にあります。 貴方が内定を貰えることを願っています

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
アイリスオーヤマ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
アイリスオーヤマ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社福井村田製作所

日本電子株式会社

パナソニックエコシステムズ株式会社

株式会社村田製作所

その他の回答1件)

  • 高卒だと製品そのものの設計開発ではなく、良くて生産技術のような製造工程の見直しや設計のお仕事に携わることになると思います。 企画したり研究、開発といったお仕事は大卒の役目となるかと思いますので、どんなに難しい資格を取っていようが、厳しいかと思います。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

アイリスオーヤマ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アイリスオーヤマ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アイリスオーヤマ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です