質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

モンテローザで社員で働いてる方へ質問です。 待遇はいかがですか?ホームページでは社員でも30万ちかくもらえるとありますが…

給与は?公休は8日とれるか?有給を使いやすいか? 福利厚生はどうか?など細かく教えていただけると助かります。

質問日2010/11/04 19:27:24
解決済み2010/11/08 08:27:32
共感した0
回答数3
閲覧数11447
お礼250

ベストアンサー

モンテでバイトリーダーしてます。 休みは週2日はとれます。 ただし、代行(社員が休む日に代わりに店舗責任者となる者)がしっかりしている場合ですね。 そうでない場合、自由に休めないのが現実です。 有給休暇はまぁ難しいとは思いますよ。。。 30万は残業付けた主任クラスの額面上の給与でしょう。 現場の最高ランクの正店長ならば残業付けた額面は45万~50万になります。 ただし、これは勤務時間が長いからですよ。 週5勤務で、15時から5時まで働いているんです。 週あたり残業も含めて、最低70時間働いていることになります。 そう考えると45万は決して多くはありません。 ましてや30万なら、時給換算したら1100円前後です。 ブラックというのはそういったとこからもきてます。

回答日2010/11/05 06:39:35
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど。。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

回答日
2010/11/08 08:27:32

その他の回答(2件)

  • 俺は社員じゃなくてバイトでモンテローザやってます。大学一年のはじめからだから二年半ぐらい続けてるんですが… まぁ社員になることはオススメできません。 階級が上がればいい給料もらってるみたいです。ですが店長の公休出勤とかもたまに目にします。幹部クラスになると週六出勤みたいです。まぁ仲の良い社員から聞いた話なんですけど… そして一週間毎日夕方3時とかから朝五時六時まで働いてる社員さんもいます。そのあと公休ストックってことで週三休みにしてたりするときもあるけど…まぁ金をとるか福利厚生とるか… それは人それぞれ違うからなんとも言えないんですが俺はあんまりオススメできないっすね。夜の仕事だから友達もモンテの人ばっかってある店長も言ってたし。 汚い文章ですみません。 少しでも質問者さんの参考になったら嬉しいです。

    回答日2010/11/04 21:46:36
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • モンテローザで働いていませんが 働いている方は忙しすぎて、知恵袋やってる人はいないと思いますので(偏見?) 2006年に大卒で就職活動していた者ですが、 ネットの色々なサイトでブラック企業の最上位のランクに『モンテローザ』という会社がありました。 当然、外食チェーンではトップです。 これを信じるか信じないかは貴方次第です! ブラックの最上位なので、もはや待遇を調べる苦労すら勿体無い。 もし、モンテローザ経験者の方いたら、お願いします。

    回答日2010/11/04 19:34:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社モンテローザ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社モンテローザ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社モンテローザをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。