「第一貨物」や「ヤマト運輸」などといった大手の運送会社に入ることはやめておいた方がいいのでしょうか? 求人票を見た限り、大手の企業ですと、福利厚生がしっかりしており休日も多く、手取りも悪くないと思います。 しかし、ネット等で調べると「ブラック」や「やめとけ」などといったマイナスなことが書かれていることもしばしば見受けられます。 私自身、運送業の経験はありません。 故に運送会社の良し悪しのノウハウがよくわかりません。 運送業界そのものが真っ黒なのでしょうか… わかる方がいましたら、ご教示願います。
ヤマト運輸は運転が仕事じゃなくて配達が仕事ですからね。 1日12時間勤務の時に運転してる時間なんてせいぜい3時間程度。 運転にしたって社内ルールにがんじがらめですから 運転がしたいならタクシードライバーやバスの運転士がいいと思いますよ
サービス業です営業なんかもあるから 運転が好きというだけで勤まるような 職種ではないし、 運転にしても社内ルールでがんじがらめに なるから運転が好きな人の方がかえって ストレスが溜まるんじゃないですか?
運転が好きなら、やめたほうがいいんじゃないですか? https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotoaiki/20210512-00237435 ブラックなとところは、品出しとか強要されるそうな。 ダンプなら積み下ろしがないから、そっちにするか、あとは人を載せるほうを考えるかですね。
運転が好きなだけでは運送業はつとまりません。 配達して、集荷して営業してクレーム対応できますか? 運転だけでお金は、貰えません。ブラック企業って言われているのは中小企業で大企業のヤマト運輸は福利厚生はしっかりしています。 運送業でもルート配送や宅配便といろいろな業種があります。
よく宅急便を使いますが、当社の管轄の人は離職率は少なそうです。見た感じ、あまり人が変わらないし。ヤマトと佐川です。 ですがどんくさい人は時間に間に合いませんし、イライラする人は不在も多い為、間に合いませんし向きません。 街中うろうろする運転もありますがあくまでも荷物を届けることが仕事なので、その点が向かないなら到底しんどいかと思います。よって体系のふっくらした人は見たことないですし(^-^;そういう意味では過酷でしょう。 このようなことを念頭に考えてください。 トラック運転手も荷物を載せて荷物を下ろすがあります。 これを聞いて向かないと思ったらタクシー運転手や介護施設の運転係などでしょうか。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
第一貨物株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
センターによって様々。若い人が多いところもあれば年配の人が多いところもある。そのため、センタ…続きを見る
部門によりますが、基本接客です。 色々な方(お客様)と関わったりできるので楽しいし色々勉強…続きを見る
一年程、勤務していました。当時、転職活動をしているときに、職場の雰囲気がいいと、ここで働いて…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
第一貨物株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。