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会社としては営業職か技術職のほぼ2択だが、一部総務職もある。 技術職は、システム会社のため、顧客の環境などで作業をしなくてはいけないことがあり、常駐的に客先に行くことがあるが、いろんなコミュニケーションが確立できる。
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会社としては営業職か技術職のほぼ2択だが、一部総務職もある。 技術職は、システム会社のため、顧客の環境などで作業をしなくてはいけないことがあり、常駐的に客先に行くことがあるが、いろんなコミュニケーションが確立できる。
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35歳を超えたあたりから昇給が殆ど無い。あっても数百円レベル。また業界内の他社や世間一般と比べても著しく金額が低い。 各種手当は当然ながら対象者で無ければ支給されないため、社員間の差が大きい。 毎年の目標設定・評価制度はあるにはあるが、職業柄定常的な評価はされにくく、また定性的な評価も曖昧であり、自分が何故その評価になったのかについての説明も何もない。
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住宅手当が借りている家にも適用される。 年休が初年度から20日、別に夏休みも5日、創立記念日休が1日ある。 ベネフィットワンと契約していて、福利厚生のサービスが使える。 賞与はNTTの子会社のため、NTT組合が強いため、比較的多いと感じる。
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福利厚生は会社としてベネフィットワンと契約しているため、そのサービスは利用できる。 年次有給休暇が初年度より20日支給され、夏季休暇が5日、創立記念日休暇が1日もらえるため、年間26日の有給休暇が支給される。 住宅手当が既婚の場合、5万円強支給される。持ち家でも変わらない。
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以前から営業職や現場に出向くエンジニアはリモートワークしていたが、COVID-19 以降はスタッフ部門含めて全社でリモートワークとなった。デスクや椅子、モニターなど必要な什器は無償貸し出しを受けられる。
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年20日の何時有給休暇は全員取得が必須となっており、休みは取りやすい。年次有給休暇の他に夏季休暇5日、リフレッシュ休暇最大40日もある。 担当業務にもよるがまとめて2週間程度休むことも可能。
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テレワーク手当てが200円と微々たるものだが支給される。テレワークを原則...
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