質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

大学生です。最近就職について考えてたら気になることがありましたので、お聞きします。

例えばですけど、 「〜さんは、富士通に勤めてるんだ。(*富士通はあくまで例です)」 のようなことを耳にすることがあると思いますが、 こういう場合って、確かに富士通(親会社本体)に勤めてる可能性もありますが、 そのグループの子会社(富士通マーケティングや富士通ゼネラルなど富士通とつく会社)に勤めてるってことも世間一般的にあるのですか? 言い方変えると、親会社本体に勤めているわけではなく、そのグループの子会社に勤めている場合も、その親会社の名前のみ伝えることは、世間一般的によくあることですか? 例えば、 富士通ゼネラル→富士通 NECソリューションイノベータ→NEC 日立システムズ→日立 など。

質問日2020/07/13 03:45:04
回答終了
共感した1
回答数2
閲覧数299
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • いちばん多いのは、「〜さんは、富士通に勤めてるんだ」と言っている人の理解不足・情報不足です。子会社名を全部知っている人なんていませんから、「富士通×△○×」と聞いて後半を聞き取れなかったり覚えてなかったりすると、そこのところを言えないから「富士通」になってしまうわけです。

    回答日2020/07/13 13:44:15
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そりゃありますよ

    回答日2020/07/13 03:46:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

NECソリューションイノベータ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

NECソリューションイノベータ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

NECソリューションイノベータ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。