質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高2女子です。将来は新宿ルミネストか109のEMODAでアパレル店員になりたいです。

そこで質問です。EMODAのインスタライブなどで出ている方々はEMODAのスタッフですか?? みなさんフリーターなのでしょうか?それか社員なのでしょうか? アパレルスタッフとして働くときはバイトのみなのですか?社員にはなれないのでしょうか?

質問日2019/06/14 23:00:03
解決済み2019/06/29 05:07:21
共感した1
回答数1
閲覧数1311
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

アルバイトや契約社員とか多いですね。 でも、なれなくもないブランドはあるでしょう。 娘2人居ますが、上の子は高卒なので、なかなかすぐ社員には慣れないです。何年か勤めてやっと慣れました。 正社員の募集が短大、専門、大学卒以上からですから。 それと、アパレルなら大きな会社の正社員の方が良いです。 たいした事のないブランドだと、ボーナス、給料がとんでもく違います。 ある程度の年齢になると、皆さん自分から辞めて行きます。それから仕事探してって大変です。娘の友達は短大出て大きなブランドのア◯ハ◯◯で勤めてますが、短大出てるのと、頑張ってるので、ある程度の年齢になると本社勤務になれるので、年齢いっても困らないそうです。給料ボーナスもいいです。 まず、短大か大学か専門学校行きながら、アパレルでアルバイトして見ては? 下の娘は美容学校行きながら、アパレルでバイトしてました。美容部員になりましたが、 楽しかったが、皆、20代なの後5年したらどうしようと、先の心配してたそうです。

回答日2019/06/17 01:21:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ルミネ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ルミネ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ルミネをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。