質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

就活生です。

ルミネやアトレ、モアーズなどの商業施設などを応募しようと思っているのですが、コロナウイルスが流行しているこのご時世で説明会などが無くなっています。 具体的な業務内容が知れないことには志望動機も上手く書けません。どなたか良ければ教えて下さい。 就職活動をするのが遅く、インターンなどにも参加しなかった自分を恨んでいます。 ちなみに学歴フィルターはあるのでしょうか? 箇条書きですが良ければ回答お願いお願いします。

質問日2020/04/02 15:42:35
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数1783
お礼0

回答(1件)

  • 先ずは、お疲れ様です。 COVID-19の影響で21卒の方は苦労しますね。 さて、質問内容についてですが「ルミネ」をリクナビ で検索したところ ・事業内容 ・戦略 ビジョン 企業理念 ・社風 についてが詳しく書いてありました。 それらをよく読み、「ルミネ」がどういった会社でどういった人物を欲しがっているのかを考えなければなりません。 また、ご自身がどの職種に就きたいのかをよく考えて募集採用職種と照らし合わせなければなりません。 リクナビ だけでなく、会社のHPにも企業の情報は載っています。 会社が独自に行なっている事業やサービス、競合他社との比較も大切です。 説明会が中止になり情報が少ないと焦ってしまうかもしれませんが、ネットが普及しているこの時代なのでもう少し探してみましょう。 勿論、すべての情報が正しいとは限りません。 次に学歴フィルターについてですが、こちらもリクナビ に採用実績校が載っていたのでそちらをご覧ください。

    回答日2020/04/02 15:52:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ルミネ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ルミネ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ルミネをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。