サノフィ株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サノフィ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

製薬業界について質問です。 最近、エバリュエートファーマによる調査で2012年にはファイザーが3位に降格し、サノフィが…

製薬業界について質問です。 最近、エバリュエートファーマによる調査で2012年にはファイザーが3位に降格し、サノフィが世界1位になるという記事を見ました。 僕としてはパイプラインが豊富なノバルティスが今後伸び、後発品に注力し始めたサノフィは降格するだけだと思っていたのですが… サノフィという会社は将来を考慮した時、魅力的な企業なのでしょうか?就職する時の参考にしたく質問させて頂きました!

補足

返答有難うございます! 追加で質問させて下さい。 内資系(アステラス、中外など)で新薬創出だけで、後発品はやらないところが多々見られるのですが、この様な企業は将来的に厳しいということになるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

製薬業界でここ数年で一番大きい出来事と言えば 「新薬の特許切れ」が相次ぐと言うことです。 ここで重要になるのは、 ・新薬の早期投入(今臨床中のものをどうにかして出せる状態にする) ことですが、「よしだせ!」といって出せるような業界であることはご存じかと思います。 結局「特許切れの後発医薬品」の取り扱いを広げ、穴埋めに早急に対応することが重要となりました。 国内メーカーも、海外の新薬を持つグループとの提携と併せ後発医薬品に注力せざるをえない状況です。 さておき、結局後発医薬品は今後増え続ける一方ですので、その市場をシッカリ押さえないとどうにもなりません。 今後、トップ維持できるかは微妙ですが、少なくとも戦略的な姿勢から見れば有望株なことは間違い有りません。 補足:私は同社の方とお話いたことがありませんので詳しい事情は知りませんが、すくなくとも新薬開発途中の効果的なモノがある+主要薬品特許切れまでまだ期間がある、この2点かと思います。 正直な話、大手製薬業界は今後安定しています。多少業績を落とそうと、崩れることもありませんし、結局は大手とのM&Aで内部的に生き残ります。

共感した0

質問した人からのコメント

有難うございました! とても参考になりました(^O^)/

回答日
2012/01/06

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サノフィ株式会社の会社概要

サノフィ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サノフィ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

サノフィ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です