アクサ損害保険株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
外資系損害保険会社の損害サービス部門。主に交通事故の損害賠償を査定する。契約者の起こした交通事故で相手の車の損害やそれによって負傷した治療費などを賠償し契約者に代わって解決しようとするもの。通信販売の損害保険会社であるから、日本全国で起きる交通事故をほぼ電話連絡で対応していくものから賠償についての知識はもとより一定レベルの交渉能力が必要。しかし担当社員が多く集中して対応にあたることからお互い切磋琢磨され自ずと対応能力はあがっていく。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
682万円(回答者数123人)
投稿日:
給与の上がり方が、自分の基本給に対してのパーセンテージでの昇給になっている。 そのため、基本給が高ければ高いほど昇給額が高くなる。 逆に基本給が低ければいつまでたっても昇給額が少ないため、給与が変わらないと思うことがある。 そのための手段としては昇格しかないといわれることもあったが、その昇格を行えても結局は自分の基本給ベースでの金額しか上がらない
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
実際現場に出て顧客対応が始まると、ひたすら電話応対(受電業務)で、効率よく件数をこなす事でしか評価されない感じで、慣れてしまうと、あまり成長を感じづらい。
ワークライフバランス
平均有給取得率
73.7%
残業時間
23.0時間
投稿日:
損害サービス部においては、有給休暇を100%取得することはかなり難しい。 休むと、仕事が溜まってしまうため、休み明けに休み前の状態までリカバリーするのがかなり。大変。 そもそも、100%取得することが困難なくらい、付与される休暇日数が多い。
アクサ損害保険株式会社の
質問・相談
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会社概要
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