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カスタマーセンターの仕事について

出来れば、至急で!!! アクサダイレクトのカスタマーセンターで勤務されている方 以前働いていた方でも構いません 仕事環境や人間関係について教えてください!!! シフト制で、完全週休2日制とのことですが 土日や祝日等は交代制ですよね GWや、お盆、年末年始も、センター自体休みにはならず シフト制なのでしょうか?? 精神的なストレスの度合い等々・・・ 長く働いていけるのか 或いは、短期離職者が多いのか等々 利点と感じることなど どんな事でも構いませんので、教えて頂きたいです 宜しくお願いいたします☆補足回答ありがとう御座います 業務内容としては 『 テレビCMやインターネットを通じてコンタクトをいただいたお客様へ 自社の保険商品の保険募集を、お電話にておこなうお仕事です センター内での対応ですので、客先訪問や営業ノルマはありません 』 と、なっていました ・・・が、やはり苦情等の電話も多いと言うことですよね 女性の方が多い職種ですか???

質問日2013/01/03 00:21:59
解決済み2013/01/05 17:19:58
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お礼100

ベストアンサー

部署によってかなり雰囲気がことなります。 見積り作成や契約締結、契約内容変更の部署はとても雰囲気が良いです。 ミスはで怒鳴られたり、パワハラは絶対にありません。 有給も完全消化できます。残業も強制されることはありません。 シフトについてはセンターで異なるかと思いますが、毎月3連休以上とっている人は沢山います。 正月休みはありますが、ゴールデンウイークやお盆はないので、休みたければ申請を出すことになります。 仕事内容はコールセンターと甘くみてかかると痛い目にあいます。 研修中は毎日ミニテストがありますし、電話を受けるシミュレーション試験もあります。クリアしないと現場にでれません。 試験になかなか受からず、自ら辞めてしまう方も多くいます。10人採用の筈が現場デビューは半分…というのもザラです。 ただ研修中はとても親切で、理解できるまで同じことを何度も説明してくれます。受からなくても受かるようサポートしてくれます。学校みたいで本当に親切。 上司も優しいですし、研修も親切ですが、離職率は低くありません。 運悪く苦情に当たり続けたりするとストレスが溜まります。夜の仕事が続くと気分も落ちます。 辞めてしまう人も沢山います。人間関係よりは、夜のシフトや仕事内容じたいが辛いのだと思います。 ★補足を受けて 苦情は多くありませんが、無いことは絶対にないです。続く時は続きますね…。 ただ「上司に代われ」と言われれば代わって貰えますし、アドバイスも貰えます。 基本的に女性が多いですが、私がいるセンターはイジメやドロドロな派閥はないです。

回答日2013/01/04 01:56:33
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質問した人からのコメント

親切かつ丁寧なご回答、本当にありがとう御座いました! 本社が東京だからなのか 給与や賞与・昇給等、他の募集や地元企業では珍しい好条件 給与が低くても、仕事内容重視か 或いは、その逆か・・ 今、両方とも最悪で正社員でも生活できていません それでも給料面だけ重視しても・・と不安になっていました パワハラがなさそうな事には、安堵しました 以前かなり酷い体験をしたもので もっと聞きたい事が、増えそうです・・

回答日
2013/01/05 17:19:58

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