友人から既に会社の経営面での健全性や組織の説明などの説明は受けたのでわざわざ再度行く必要が無いと思うのですが、行ったことがある方どの様な内容か教えていただけますでしょうか。商品の良さについての詳しい説明ならともかく、人の成功体験とか自己啓発みたいな内容なら別に聞きたくないので行かないつもりです。
ニュースキンの元会員です。 セミナーの内容にも色々あります。 ・まず勧誘の入り口として、会社がいかにすごいか、ニュースキンのようなマルチ商法がいかに認められているか、会社がこれからどんなにすごくなるかという大ざっぱなことを大げさに説明するセミナー。 ・製品についても同じく最初よりは細かいですが、それでもやっぱり大ざっぱないかにすごい科学者たちが関わっていかに効果があって、いかに素晴らしいか製品の説明をするセミナー。 ・マルチ商法の業界の話を説明して、悪徳商法と言われているのは誤解であると説明した上で、可能性のある業界でありその業界の中でもニュースキンは素晴らしいと説明するセミナー。 ・自己啓発のような、ニュースキンで成功するためにはこういう考え方になるべきという自称成功者の考え方を教えるセミナー。 ・勧誘の仕方を説明するセミナー。 大まかにはこういった内容のセミナーが毎週のように行われています。 その時々によってそれぞれの内容のセミナーだったり、まとめていくつかの内容をまとめて話す時もあります。 他にもラリーといった表彰イベントだったり、大型セミナー(だいたい自己啓発のような内容)なども開催されます。 あとは自称成功者が成功自慢をして、自分たちのいう事を聞いてニュースキンをやれば同じようになれるというような話をすることもあります。 ただし、セミナーの内容については本当のことを話している場合もあるのでしょうが、多くの場合ニュースキン社自体が認めていない会員が勝手につくった資料で妄想をさも本当のように説明している場合もあるので、仮にセミナーに参加するなら聞いた情報をあとでニュースキン社に問い合わせて本当かどうか確認した方がいいです。 じゃないと全く根拠のない嘘の話を信じて、会員になってしまったら、その嘘を元に商品を買ったり勧誘をしてしまったりする悪質な違法行為をする会員に自覚なしになってしまうことがあります。 さらにセミナー会場では、すでに会員になっている人たちがサクラとして大げさにうなずいたり、笑ったり、すごいと言ったりして会場を異様な雰囲気にして、雰囲気にのませて勧誘を成功させたりしようとすることもあります。 セミナーにくるように言うのは特にこの雰囲気でその気にさせるという意味合いが強いです。
ネットで検索すれば、参加者の内容が書かれています。 おおよそ、この手の内容はフォーマットが決まっています。 ニュースキンに参加されるかどうかは、あなたの判断ですから何も言いませんが、知恵袋だけでも良いので検索してください。 例えば、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077388255 です。 この手の内容に対して、ライバル会社がつぶそうとしているためだとか言う人がもいますが。 何が本当かはわかりませんが、お金は勝手に増えません。誰かのお金が何処かに集まっているだけ、というのは間違いありません。物を安く手に入れ、高く売る。途中の費用を少なくする。どんな商売も、特に今のネット社会では当たり前です。 なのに、ここはどうして?と考えてください。 それで、「なるほど儲けるはずだ」と思えたなら参加さえれれば良いし、「おかしいと」思われるなら辞めれば良いと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ニュースキンジャパン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ニュースキンジャパン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。