簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社AIRDOをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社AIRDOをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

国内線飛行機のコードシェア便について。 新千歳、羽田間はAIRDOとANAのコードシェア便がありますが、悪天候で…

国内線飛行機のコードシェア便について。 新千歳、羽田間はAIRDOとANAのコードシェア便がありますが、悪天候で欠航したらコードシェア便をAIR DOで予約した場合はAIR DOの他の便にしか振替できなくて、ANAから予約した場合はコードシェア便もANA単独便も振替できるという認識で合ってますでしょうか? 今月、就職試験で行くのですが、旅費は会社から出ますが、断然AIRDOのほうが安いので、行きの乗りたい時間がたまたまコードシェア便なのでどちらにしたらいいのか迷ってます。 往復で二万は違うのでわざわざ高いANAで取るのは常識がないと思われるのでしょうか? 台風の時期でもあるので、振替便の多いANAがいいのか… よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

正解です。 ANAから予約した場合は、コードシェア便もANA便も、理屈上は対象でしょうが、やはり有事の時はANA便が優先されるでしょうね。 私も時期と出発地のラウンジ、マイル加算の関係を加味した上、どっちで取るか決めていますよ。 行きの乗りたい時間がたまたまコードシェア便でANAを選ぶのに気が引けるなら、1本早いADO便のADO便名にすればいいんじゃないですか。 それか、希望のANA便名で取って、気にしない事ですね。 あっちは、いちいち調べていないと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

たくさんの方からコメント頂き迷いましたが 会社側はそこまでいちいち調べてないとの内容はtaeさんだけだったので選ばせて頂きました。

回答日
2019/09/05

その他の回答5件)

  • 悪天候の場合、ANAの安い航空券(便変更できないもの)でも 便変更できます。(悪天候の予報で振替が可能に) 台風はタイミングなので 大阪から千歳の便に乗ったら千歳に降りられなくて 羽田に。乗り換えて千歳に。時間はかかったけど到着した。 それも便変更した便。当初の便はちゃんと到着した。

    続きを読む
    共感した0
  • 認識の通りです。

    共感した0
  • コードシェアのAIRDOが欠航した場合の振替はANA便が可能です。 ANAの便名でお買いになった場合に限ります。 AIRDOからお買いになった場合はANA振替えはできませんから次便以降の空席のあるAIRDO便に振り替えられます。

    共感した0
  • 振替に関しては、そういう事ですね。 AIR DOの航空券であれば、ANAは何の関係もありませんから。 https://www.airdo.jp/biz/change/irgl/ours/ 運賃は、特に早期割引であればそこまで差は出なくないですか? 就活支援割引運賃や道民割引を有効に使えば差は大きくなりますが、そこまで求められることもないでしょう。 ANA便で良いと思いますよ。 ただし、北海道で「台風」を過剰に心配する必要はあまりないかと思います。 また、実際に台風の場合は、「1時間後の便なら飛ぶ」とかいうレベルではまずないですしね。 そもそも、「振り替え便が多いからANAを選ぶ」と言われるなら、初めから予定より数時間前、もしくは前日に到着する便を選ぶべきですが、そうされますか?

    続きを読む
    共感した0
  • はい、その通りの認識で結構です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社AIRDOの会社概要

株式会社AIRDOの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社AIRDOの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社AIRDOと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です