株式会社AIRDO

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社AIRDO

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

3年後の航空会社就職について。

3年後の航空会社就職について。自分は4月から航空整備士を目指し航空専門学校へ入学します。 今日ふとニュースを見ると来年のJALの新卒採用はゼロとあり この先自分のかかわってくる事なのでとても不安になりました。 自分が専門学校を卒業するのは3年後ですがそのころの航空会社の新卒採用状況はどう予想されますか? ANAグループやJALグループ、エアドゥ、スカイマークなどの整備部門であれば航空会社は問いません。 自分の将来に関わることなので真剣に悩んでいます。真面目な回答をよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

3年後、劇的に日本の航空業界の状況が良くなっていることは考えにくいです。 ご存知のように現在ほとんどの航空会社は赤字経営となっています。景気が今よりもよくなっても今後の国内の航空需要は海外の格安航空会社や日本のあまりにも遅れた航空行政などもあり楽観はできません。 とはいえ、航空会社の整備部門がなくなることはありません。航空会社は国内外の経済、原油価格など不安定な要因にいつも影響されています。採用枠の大きさはそのときの会社の状況によります。 現実的には厳しい状況が続くかもしれませんが整備士は重要な仕事です。3年後のことを心配するより4月から入学される学校で勉強に集中することが今は重要だと思います。がんばって立派な整備士になってください!!

共感した1

その他の回答2件)

  • 航空専門学校卒業した者です。就職に関しては専門職なので、心配しなくても大丈夫です。私の一期上の方達の時に、911が起こり航空会社が倒産したり、採用を減らしましたが、それでも就職先はありました。ただ、、学生生活は、就職先を心配する暇が無いほどハードです。頑張って!

    共感した0
  • JALは厳しいですよね。会社がたてなおるまで時間がかかると思います。今でもリストラしまくってますから。 世間の厳しい目もJALは向けられていますし、新卒採用は今後控えるでしょうね。 ANAはその隙に顧客獲得に向け頑張っていますが。。 3年後経済情勢がどうなるかも分かりませんし、明確なことは分かりませんね。3年でよくなることもあったり、悪くなったり。経済は生き物です。 講師の先生方に相談された方が早いですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社AIRDOの会社概要

株式会社AIRDOの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社AIRDOの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社AIRDOと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です