株式会社AIRDO

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
クチコミを書く

株式会社AIRDO
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

AIRDOの客室乗務員の採用(身長)について

AIRDOの客室乗務員の採用(身長)について私は身長が149センチしかないのですが、客室乗務員になりたいと考えています。 AIRDOから書類通過の連絡を頂いたのですが、2次試験には面接と身体検査があります。 募集条件に身長を明記してないことや、小型機を運行していることで、一般的なCAの身長制限を満たしていなくても、 語学力や接客といった面で補えば少しはチャンスがあるのではと考えていたのですが、AIRDOが何を重視して採用を行っているのか分からないので不安な気持ちでいっぱいです。 業務を踏み台などを使ってこなせるのであれば絶対に頑張りたいのですが、身長を重視した採用活動を行っているのであれば、潔く諦めようと考えています。AIRDOの採用活動を少しでもご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

今の社会、接客業の募集要項に身体的な基準を記載することはないでしょう。 受験資格(大卒であるとか、学歴が主ですが)を満たしていればどなたでも応募が出来ます。 さて、ここまでは建前。 あなたと受験資格は同じ、入社試験の成績も同じ、また同じ顔をした人がいると想定し、その方が身長165㎝であれば、そちらが採用される可能性が大でしょう。 これが本音です。 ただし、あなたが中高生であれば、まだまだ身長が伸びる可能性がありますし、大学生でそこまで覚悟をお決めになっているのであれば、こんなところで聞くよりはAIRDOの入社試験にチャレンジしちまいましょうよ!!

共感した0

その他の回答1件)

  • ↓何寝言言ってるのかな? 既に一次を通過してる人捕まえて「中高生であれば」って。 きれいごと言っても仕方ないから、はっきり言います。 実際の身長がわかった時点で間違いなく落とされます。 Airdoの機材は他社に比べると確かにそう大きくはありません。しかし、それでも160cmは欲しいし、かなり頑張っても158cmないと実際の業務に差し障りがあります。 旅客搭乗中に踏み台抱えて仕事してるCAを見たことありますか?アシストハンドルをつかんだままで、足元のマニュアルインフレーションハンドルに手が届くとも思えません。(補完手段はありますが)つまり、緊急対応できないと思われる体格なら無理です。 傷が大きくならないうちに諦めて、早めに別の仕事を探すべきです。さもないと完全に出遅れですよ。 rckolicgurlさんへの回答

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社AIRDOの会社概要

  • 平均年収
    495万円
  • 資本金
    23億2,500万
会社情報をもっと見る

株式会社AIRDOの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社AIRDOの会社概要

  • 平均年収
    495万円
  • 資本金
    23億2,500万
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

株式会社AIRDOと似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です