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解決済み
AIRDOの客室乗務員の採用(身長)について私は身長が149センチしかないのですが、客室乗務員になりたいと考えています。 AIRDOから書類通過の連絡を頂いたのですが、2次試験には面接と身体検査があります。 募集条件に身長を明記してないことや、小型機を運行していることで、一般的なCAの身長制限を満たしていなくても、 語学力や接客といった面で補えば少しはチャンスがあるのではと考えていたのですが、AIRDOが何を重視して採用を行っているのか分からないので不安な気持ちでいっぱいです。 業務を踏み台などを使ってこなせるのであれば絶対に頑張りたいのですが、身長を重視した採用活動を行っているのであれば、潔く諦めようと考えています。AIRDOの採用活動を少しでもご存知の方がいらっしゃれば、ご回答よろしくお願いします。
今の社会、接客業の募集要項に身体的な基準を記載することはないでしょう。 受験資格(大卒であるとか、学歴が主ですが)を満たしていればどなたでも応募が出来ます。 さて、ここまでは建前。 あなたと受験資格は同じ、入社試験の成績も同じ、また同じ顔をした人がいると想定し、その方が身長165㎝であれば、そちらが採用される可能性が大でしょう。 これが本音です。 ただし、あなたが中高生であれば、まだまだ身長が伸びる可能性がありますし、大学生でそこまで覚悟をお決めになっているのであれば、こんなところで聞くよりはAIRDOの入社試験にチャレンジしちまいましょうよ!!
副業がNGであること、また客室乗務員は懐妊が分かった時点で休職に入るため収入面で不安がある。地上職への変換も可能だが、変換後産休明けに客室乗務員としての復職は事...
コロナ禍になり、賞与の係数が下がり、決算賞与もない状況。給与カットもあり、生活はギリギリできるが、生活の余裕はない状況。この先、借金の返済があり、明るい未来は見...
↓何寝言言ってるのかな? 既に一次を通過してる人捕まえて「中高生であれば」って。 きれいごと言っても仕方ないから、はっきり言います。 実際の身長がわかった時点で間違いなく落とされます。 Airdoの機材は他社に比べると確かにそう大きくはありません。しかし、それでも160cmは欲しいし、かなり頑張っても158cmないと実際の業務に差し障りがあります。 旅客搭乗中に踏み台抱えて仕事してるCAを見たことありますか?アシストハンドルをつかんだままで、足元のマニュアルインフレーションハンドルに手が届くとも思えません。(補完手段はありますが)つまり、緊急対応できないと思われる体格なら無理です。 傷が大きくならないうちに諦めて、早めに別の仕事を探すべきです。さもないと完全に出遅れですよ。 rckolicgurlさんへの回答
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日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
全日本空輸株式会社
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。職種によっては、かなり柔軟な勤務時間や勤務地の選択ができます。ワーケーションも認められます。福利厚生は良いと思います。健康保険の給付金や、共済会の給付金、確定拠出年金の手数料など、会社のサポートも、他社に比べて良いようで、単純に賃金で比べにくいところの水準が良いように思います。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。