質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、野村証券か大和証券に入りたいと思っている高3です。

また、在学中に証券アナリストの二次試験を合格したいと考えています 立命館大学経営学部と関西学院大学商学部か経済学部で、証券アナリストのサポートが厚く、就職が有利ですか? 回答お願いします補足この3つの中でどれがいいですか?

質問日2015/12/12 19:24:09
解決済み2015/12/27 03:28:04
共感した0
回答数4
閲覧数2065
お礼100

ベストアンサー

挙げられた大学・学部の長年の金融・証券業界における評価は、 関西学院大学経済学部 ≧ 関西学院大学商学部 >> 立命館大学経営学部 で間違いありません。 2015年の実績では、関西学院大学経済学部が特に強く、野村證券に6名、大和証券に4名が就職しています。 http://www.kwansei.ac.jp/c_cppo/c_cppo_004029.html 関西学院大学の経済学部と商学部は、関西学院高等学部商科の伝統を有し、金融・証券界を含めた経済界に多数の人材を輩出してきた関学の看板学部です。 その一方で、立命館大学経営学部の評価は、もともと総合評価で関学よりもかなり劣り、しかも学内では看板の法学部の後塵を拝している学部です。 全く迷う必要はありません。その3つに合格すれば、関西学院大学の経済学部か商学部のいずれかの、より興味のある学問分野を有する学部に進学すべきです。 ★ 別途書き込んでいるkangaku_kosakuin_killerは関学貶しの異常なストーカーですので、無視してください。

回答日2015/12/16 11:58:45
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい1

その他の回答(3件)

  • 関学経済学部≒関学商学部≧立命館経営学部です。

    回答日2015/12/15 22:01:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一般的には早慶レベルじゃないと難しいとは思いますがそのどちらかなら関学の方が少しは有利かもしれません。 関関同立からという意味ではどちらも変わらないですが関学の方が関西では名が効くので似たような仕事の関西資本に入るなら関学の方が有利かもしれません。

    回答日2015/12/13 00:55:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 証券大手総合職なら早慶レベルでないと難しいです。

    回答日2015/12/12 21:15:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

野村證券株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

野村證券株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

野村證券株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。