簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東横インをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社東横インをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ビジネスホテル東横インに就職を考えています。5点教えて下さい。 昇給は有りますか? 25時間勤務の内、寝れる時間は何時間…

ビジネスホテル東横インに就職を考えています。5点教えて下さい。 昇給は有りますか? 25時間勤務の内、寝れる時間は何時間くらいですか? 夜中のフロントも立ちっぱなしですか? 食事は自腹ですか?今現在、東横インの正社員の方に訊きます。 一生続けられる仕事ですか? 以上です。よろしくお願いします。【でも、私は男です。】

共感した0

ベストアンサー

東横インクラブメンバーです。 東横インは9割方女性従業員のため、男性の方の採用はほとんどありません。 その理由は、創業者・元会長であった西田憲正の著書『東横インの経営術―女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る』にその全容が記されています。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E8%A1%93%E2%80%95%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%89%B5%E3%82%8B-%E8%A5%BF%E7%94%B0-%E6%86%B2%E6%AD%A3/dp/4535584087/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1229215505&sr=1-1 是が非でも東横インとお考えなら、悪いことは言いません。諦めて下さい。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • ニュース見てないのでしょうか? 一時問題になった会社ですよ。 障害者用パーキングを義務付けられていたのに、 勝手に設計図変えて利益を優先した構造にしちゃったりして。 服従する社員を作るため、ほぼ女性だけでスタッフを固めています。 社長は倫理感ゼロ、ばれなきゃ利益大優先の、ワンマンオーナーです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東横インの会社概要

株式会社東横インの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東横インの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東横インと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です