簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東横インをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社東横インをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東横インの面接 東横インのフロントスタッフの求人に魅力を感じて履歴書を送ってみようかと思っているんですが、面接ではどん…

東横インの面接 東横インのフロントスタッフの求人に魅力を感じて履歴書を送ってみようかと思っているんですが、面接ではどんな事を聞かれるんでしょうか。ホテルの試験ってスピーチとか多いと聞きますが東横インでもスピーチとかさせるんでしょうか(>_<)あと、面接とかには学科試験も含まれるんでしょうか。差し支えなければ詳しく教えて下さい。

補足

早速解答が…ありがとうございます!スピーチってやっぱりあるんですね(>_<)人前で喋るの苦手です…大人数の前でスピーチしないといけないのでしょうか。スピーチの内容は自己PRみたいなものでいいのでしょうか。質問攻めで申し訳ないです。お時間のある時に解答頂ければ嬉しいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元東横フロントです。 スピーチなどはありません。 筆記試験の用意はあるのですが、おそらく試験やらないと思います。 私はありませんでした。でも色々な話を2時間ぐらいしました・・。 支配人により全く違うので面接内容は分かりません。 東横はとにかく大変です。(仕事内容は毎日の流れが同じなので覚えれば誰でもできます。) ただ臨機応変に仕事ができる人でないと無理だと思います。 (宿泊料金が安くほぼ女性だけなので、変な方沢山来ます。) 夜7時以降はフロントスタッフ以外誰もいなくなるので 店舗の規模にもよりますが一人~二人です。 私がいた店舗は約300室、平均稼動80%で二人でした。 電話対応、チェックイン業務など、クレーム対応などで休憩ほとんど取れません。 忙しい店舗なら、お昼以降休憩取れないと思ったほうがいいです。 ちなみに新人さんは8割研修で辞めていきます。 なれれば休みが多いので月8回だけ頑張れば・・・と思えてくるでしょう。 私は5年頑張りましたがもう二度と働きたくないですねぇ・・・。

共感した9

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • 1社目は東横インではありませんが、ヒルトンとかと同等クラスのホテルに勤めていました。 新卒と既卒ではまた違ってくるでしょうけど、面接官数人の前で英語で、相手から聞かれたことについて、返事をするというのは、あるんじゃないかな?と思います。ただ、中途採用で入ってきた子は、面接で英語は使わなかったと言っていたので、どうかは解りませんが。

    続きを読む
    共感した1
  • 面接は店舗によって違います。 スピーチもあれば、試験もあったり・・・ 支配人によります。 正社員なら、一般常識試験と3分スピーチはあるとおもって行かれた方が確実かとおもいます(^.^) がんばってください(^^)

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東横インの会社概要

株式会社東横インの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東横インの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東横インと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です