簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社東横インをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社東横インをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東横インの求人を見ての質問です。 年間休日数173日とあったのですが、年間の半分近くが休みってことはないと思うのですが…

東横インの求人を見ての質問です。 年間休日数173日とあったのですが、年間の半分近くが休みってことはないと思うのですが、どういうからくりなんでしょうか?また、従業員の9割くらいが女性となっていましたが、男性でも採用されるんでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

たしか1回25時間勤務だったと聞いた事があります、9時出社の翌日10時退社、2日休みって聞いた様な。 夜中、仮眠時間はあるそうです。男性はほとんど見ないです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 参考になりました。

回答日
2011/04/24

その他の回答2件)

  • お給料は、月給制・固定給でしょうか? 時間給、日給制なら、休みがいくらあっても得にはなりませんよね。 あとは、夜勤がある職場だと思うので、 仮眠を取りながら、ほぼ1日ぶっ続けで働いて、翌日休みという 勤務形態というのも聞いたことがあります。 1年間の労働時間、休暇時間を日数ではなく、時間数で表すと、 9時~17時のサラリーマンと同程度か、長い労働時間になる可能性があります。

    続きを読む
    共感した0
  • 正職員採用ではなく日給制の賃金で年間192日分の賃金が支給されるという事だと思います。 半分近くは休みという事は会社としては社会保険に加入させなくてもよく、人件費抑制のメリットがあります。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社東横インの会社概要

株式会社東横インの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社東横インの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社東横インと似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です