現職の調査員です。 基本的な流れ(修理可能か否かの検討、賠償は時価額限度、小規模な修理ならば減価控除は適用しない)を把握するまでは、それなりに「難しい」と思いますよ。 ですが基本的な流れを習得した後は、感覚的に「仕事が楽しい」業界だと思いますよ。
私の頭じゃ無理かもー。病院で医療事務してたので、医療保険はなんとなく分かるんですが。やっぱり難しそうなので、スマホ操作案内にします。
人それぞれですが、自動車保険は結構複雑ですし、 オペレーターとして、何を担当するかにもよりますね。 契約の内容案内だけならいいのですが、顧客の中には 怒鳴り散らすような人もいて、精神的に参ってしまう 人もいます。 私の知人も、それで辞めました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソニー損害保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の方もコメントされていますが、上長次第です。評価も客観的にみたら意味が分からない、上長がお…続きを見る
営業なので職場や上司によって違うと思うが、概ね他社に比べて休暇は取りやすく、残業もそこまで多…続きを見る
年功序列からスキル重視への変革を目指している。実際、出来る若手の裁量は良くも悪くも大きく、社…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソニー損害保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。