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上司により指示、やり方が違うのでやりにくい上司になると、ストレスを感じながら仕事をしなければならない。組織が大きいので部署も多いですし小回りがきかないというか融通がきかない部分があらのでまた違うストレスを感じます。ある程度仕事を覚える新人の頃は大変ですが一人前になれたらお客様への対応が増えて仕事量も増えますが、いろいろな面で楽になります。
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上司により指示、やり方が違うのでやりにくい上司になると、ストレスを感じながら仕事をしなければならない。組織が大きいので部署も多いですし小回りがきかないというか融通がきかない部分があらのでまた違うストレスを感じます。ある程度仕事を覚える新人の頃は大変ですが一人前になれたらお客様への対応が増えて仕事量も増えますが、いろいろな面で楽になります。
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昇進が限られたひとしかなく、定期昇給もないため金銭的な面でのやりがいは皆無と言ってもいいでしょう。 業務自体も昇進しなければ店舗管理や簡単な事務業務の繰り返しで、他企業へ転職したとしても使える技能は身につかないと思います。 ちなみに、新卒のみ初年度数年間は千円程度の昇給があるそうです。
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自身の結果に応じて給料が細かく給料へ反映され、若くても結果さえ出せば圧倒的な給料になる事が出来る。歩合での収入がかなり多くなる。 売ることさえ出来れば、会社でも確実な地位を得ることが出来る点は良い点かと思います。
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始めは営業職とのこともあり、ある程度ネガティブなこともイメージしていましたが、実際にはそんなこともなく基本が待つ営業となります。 ポスティングなどはなく現在はインターネットを介した広告対応となります。 営業職なので自分自身で学んでいく姿勢は必須ですが、 何も持たない人間が半年後からでも変わることがある会社だと思っています。
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今年から人事制度が変わり、昇降給制度になりました。 受付の評価体制は曖昧なため給料は昇進しない限り維持か下がる一方だと思いますが、本社勤務や建築関係の部署では上がることもあるのではないでしょうか。
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各部署ごとや個人の保身等で組織全体での協力制はかなりかけている。現場に立たない内勤者が企画を構成するため現場とのずれがかなりあり現場は不満が多いい。部長クラスから上は下の話を一切聞かないし聞き取らない。聞いたところで生かされない。見た目の内容は世間並みになっているように見せているが実際はかなり古い体制。営業マンの歩合はどんどんさげられ何かあると案件ごとに下げられ他部署の失敗も結局営業担当に押しつけられおしまい。それでも売上を上げる営業がやめないのは楽だから。新人営業は伸びる体制ではなく事務要員。
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周りの同ポジションで辞めた人がいないため詳しくは不明だが、営業職を見る限り余程業績が良くない限り去るものは追わずといった風潮が見える。 受付は引き継ぐべきことも無く別店舗からの補充もあるため、退職に際して必要な細々とした引き継ぎ業務は不要。 店舗によるが基本受付どうしの雰囲気は良いため、そこが名残惜しくはなりそう。
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お子様相手の仕事が多いので、女性職では店舗配属の受付の活躍割合は高いです。 別の部門でどうかは存じませんが、本社の女性の事務員さんとやり取りすることも多いですし、それ内に活躍できると思います。
出向先に認められれば(高い単価で契約出来れば)、高い対価が得られます。昇給に関しては、グレー…続きを見る
報酬面では営業成績が報酬直結型なので、仕事ができる人には評価がきちんとなされている。 お客…続きを見る
とにかく昭和な会社。 上の人に気に入られないと、余程の実力がない限り、上に上がれない。 …続きを見る
人事の評価は、4月から9月の上期、10月から3月の下期の半年単位にて、成果、プロセス、挑戦項…続きを見る
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