質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ジャパンマリンユナイテッドという会社は就職先としてどうですか?

理系院卒のいとこの就職先なのですが、聞いたことのない会社です。 話を聞く感じだと造船会社らしいのですが、仕事はきつかったりするのでしょうか?

質問日2016/01/23 01:37:13
解決済み2016/04/02 03:26:23
共感した3
回答数2
閲覧数11561
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

会社の経緯はあらかた先の回答者様がお答えになっている通りです。 造船業界最大手は今治造船です。 しかし、三菱重工や川崎重工、三井造船、JMUといった会社は海上自衛隊の船を建造したり、一隻数百億する船を建造したりと質で勝負をする造船会社です。 韓国、中国とは争えないです。 設備が違いますから… でも、間違いなく一流企業です。そして、仕事のキツさは配属される部署によると思います。主様のいとこの専攻が何かわかりませんので何とも言えません。 合併して間もない会社ですので、社内のシステム統合でゴタゴタはあるかもしれませんが、ブラック企業ではありませんので安心してください。

回答日2016/01/23 09:55:52
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 日本を代表する造船会社の一つです。 石川島播磨重工、住友重機、日立造船、日本鋼管の各造船部門が統合を繰り返し、2013年に設立された新しい会社です。 日本野造船業は、昔と大違いですっかり韓国や中国の後塵を拝しています。造船業の復活は限定的で、将来の明るさはあまり見えません。 業界全体が、仕事がきついのは、一面では良いことでしょうが、きっと報われないでしょう。

    回答日2016/01/23 08:16:35
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

ジャパンマリンユナイテッド株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ジャパンマリンユナイテッド株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ジャパンマリンユナイテッド株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。