このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

野村不動産ソリューションズ株式会社

不動産

(業界平均総合評価:3.1)
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

野村不動産ソリューションズ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

  • 解決済み

就職活動で不動産仲介業界を中心に見ている大学生です。 この度、「三井不動産リアルティ」と「野村不動産アーバンネット…

ID非公開さん

就職活動で不動産仲介業界を中心に見ている大学生です。 この度、「三井不動産リアルティ」と「野村不動産アーバンネット」の2社から内定を頂きました。 2社共に、業界No.1の三井のリハウスとNo.4の野村の仲介+というブランドを持つ非常に良い企業だと思うのですが 2社とも第一志望群の企業なので、どちらの内定を承諾するか非常に悩んでいます。 不動産仲介業界に詳しい方や、就活の際にこの2社を見ていた方がいらっしゃいましたら ご助言頂けないでしょうか?

質問日
2018/02/25
解決日
2018/02/27
回答数
3
閲覧数
6454
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

takashiさん

仲介において三井不動産リアルティと野村不動産アーバンネットは会社の規模、取引件数と共に雲泥の差があります。 野村不動産は広い意味で野村証券が親分であり常に顔を伺いながらの会社、野村不動産アーバンネットは野村不動産の顔を伺いながらの会社です。それが未だに根深く会社の風土にもつながっています。 対して、三井不動産リアルティは旧三井不動産販売ですが、不動産仲介流通においては親である三井不動産からも名実ともに組織として独立しており、今は三井不動産の顔色を伺いながらというような文化もありません。日本で31年間もの間、仲介取引件数も常に1位の会社として三井不動産グループの中でも中核をなす企業です。新卒人数も単独仲介会社ではトップです。 他の方も仰る通り、三井は人の三井とも言われて来てますから、体育会系の雰囲気もありません。また、ここ数年は仲介会社大手としては珍しく、ユニットリーダー制と言ってチームで業績を評価するシステムになっていますからワンマンな自分勝手な営業もより減ってきています。 研修制度も間違い無く業界トップで、入社して数年間は、すぐに営業目標を課せられプレッシャーを与えられるような会社でも無くなりました。 最後に、三井不動産リアルティは数年前まで多くの地元の有力不動産フランチャイズ会社とのライセンシー契約で成り立っていましたが、現在では千葉など一部を除き完全直営となりました。その影響で、採用される人材もほぼ高学歴エリートのみです。倍率も相当上がっているはずですから、内定されたことは喜ばしい事だと思います。

回答日
2018/02/26
共感した
2

質問した人からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。 非常に参考になりました。 本当にありがとうございます!

回答日
2018/02/27

回答2

  • 三井不動産がいいです。 三井不動産の方は会った事はありませんが、三井のリハウスの方とは何人か会った事があります。どこかブランド的ですが、それはそれで、研修でしっかり教育されている感があり、悪い感じはしません。 三井は上品、野村はハングリーな感じはあります。 私なら三井不動産ですね!

    回答日
    2018/02/26
    共感した
    2
  • サラリーマンの時に、どちらの会社とも取引してました。 どちらも良い会社ですが、三井不動産は、財閥系です。歴史もあって、不動産にしては上品でホワイトな雰囲気です。一方、野村不動産は、チャレンジャーの雰囲気を未だに持ってます。よって、体育会系のノリを感じます。ま、不動産業界は、そもそも体育会系ですが、野村の方がより顕著ですね。 あとは、好みですね。私なら三井不動産にしますね。

    回答日
    2018/02/26
    共感した
    1

野村不動産ソリューションズ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

野村不動産ソリューションズ株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

野村不動産ソリューションズ株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

企業からスカウトが来るかも!?

直接キャリア登録をしてスカウトしてもらう

キャリア登録とは?

詳しく見る

1あなたの情報を企業に直接登録

あなたの基本情報、キャリアを企業に送信します。

2担当者からの連絡を待つ

採用情報を担当者が確認し、マッチするポジションが出次第ご連絡します。

採用情報を担当者が確認し、マッチするポジションが出次第ご連絡します。

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

野村不動産ソリューションズ株式会社の会社概要

  • 業界
    不動産
  • 本店所在地
    東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
  • 電話番号
    03-3345-7778
  • 企業URL
    http://www.nomura-un.co.jp/
  • 設立
    2000年11月
  • 代表者名
    前田研一

企業を探す

野村不動産ソリューションズ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です