簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ロッテをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

築野食品工業株式会社

森永製菓株式会社

株式会社ニップン

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーに就職 お疲れ様です。 お菓子の商社に就職したいと考えているものです。

お菓子メーカーに就職 お疲れ様です。 お菓子の商社に就職したいと考えているものです。質問がありますが、お菓子の商社の知名度、ブランド力 を上から順に並べると 大手 不二家、グリコ、明治、森永、ブルボン、カルビー、ロッテ やや大手 カバヤ、クラシエフーズ、ナビスコ、カンロ、亀田製菓、UHA味覚糖、ライオン 中堅 チロル、おやつカンパニー(ベビースター)、フルタ(セコイヤチョコ)、 マスヤ(おにぎりせんべい、関西より西では強い) のような感じになると思いますが、この就職難の時代に上記の中堅までの会社に入社できれば上出来だと考えておりますが如何でしょうか? やっぱり上記の会社ぐらいにならないと商品力はかなり弱いですよね? やっぱり一般的に多くの人が名前も知らないような会社の商品だとかなり大変かもしれないですし、待遇も全然違うんでしょうか?というかマスヤやフルタの中堅ですら厳しい感じがしますが(~o~)御回答よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

とても大切なことをお忘れですよ。 「自分の能力でどの程度順応できるか。」または「順応する明確な自信があるか」です。昨今の企業事情では「いるだけ」は通用しなくなりました。派遣や契約社員にどんどん置き換えられています。つまり能力がなければ辛い毎日になります。 正社員に求められる能力は全体的にかなり高くなっています。ついて行けなくなり転職をする人は後を絶ちません。質問者さんが上げた企業はいずれも名のある上企業です。東大京大レベルの相手と戦う形です。もちろん上を目指せば給料も待遇も良いです。しかし競争社会です。入ってからが勝負の始まりです。 要約検討する段階です。自分は全体のどこらへんにいるのか?ベース企業を探します。そして自分のワークバランスはどうしたいのか。毎日努力して一歩でも上に全力で走り続けたいなら背伸びしても問題ありません。ちょっとは婚活や遊びも・・・と思うならワンランク下げましょう。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ロッテをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

築野食品工業株式会社

森永製菓株式会社

株式会社ニップン

その他の回答1件)

  • お菓子の商社?お菓子のメーカーなのでは。 入り口で認識が間違っていると、下位であろうと就職はおぼつきません。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロッテの会社概要

株式会社ロッテの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ロッテの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ロッテと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です