簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ロッテをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

富士産業株式会社

株式会社ヤクルト本社

味の素株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒採用について質問です。

高卒採用について質問です。山崎製パンからの求人は来ているのですが、私の就職したいと思っている、ロッテ、グリコ、森永製菓、meijiからの求人が来ていません。 求人のない企業にはインターネットからメールを送れば求人票は届くものですか? また、どのようにすれば表記の会社から求人が来ますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それは学校の先生が、汗水流してあなた方が就職できるように 頭下げて会社をまわってもらえるものです。 メール1本で送ってくれる訳が無い。

共感した0

その他の回答2件)

  • 高校での就職活動はその学校での求人が基本ですので、学校側に確認取られた方が良いですね。自己開拓というものもありますが、大企業の場合は学校への求人が主体ですね。

    共感した0
  • 電話しましょう。就職先が黙っても向こうから来るというのは、当たり前では無いのです。 ただ、最近は現場で働く人は、子会社と派遣ばかり。という所も多いので、 全然別の名前の企業名で募集がかかっている可能性もあります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロッテの会社概要

株式会社ロッテの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ロッテの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ロッテと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です