簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ロッテをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

明治、森永やロッテなどの製菓メーカーに就職するにはどのような準備をすればいいでしょうか。 現在大学生です。 製造…

明治、森永やロッテなどの製菓メーカーに就職するにはどのような準備をすればいいでしょうか。 現在大学生です。 製造ではなく、企画や営業をやりたいです。 それから海外支部での営業。(海外生活、英語は大丈夫です) やはり高学歴資格が必要でしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

製菓メーカーも大手であればかなりの学歴を要求されます。 中堅であれば人数が絞られるので倍率が高く、能力があれば必ず入れるという就職先ではありません。 MARCHレベルの大学で海外留学経験があるぐらいであれば問題ないでしょうが、それ以下のレベルでも相応の会社を狙えば可能性はあります。 とにかく、会社に入るのも大変なのに経理・人事総務のようなバックオフィス業務でも生産管理などの製造業務でもなく企画や営業を行いたいというのは採用時に相当高評価されないと実現できません。ぎりぎり入れましたと言うような人材には絶対に回ってこない業務です。 高学歴が必要かと心配しなければならない学歴であればしっかりと自分にあったレベルの企業を探し出してその企業内で活躍できる人材である事をアピールしなければなりません。 海外勤務と言うのは派遣するだけで大きなコストですから少数精鋭です。問題があれば強制送還やビザの更新が不可能になったり最悪拘束されたりしますし健康問題があれば会社側が帰ってくるように命じます。 高学歴云々よりしっかりした人だと見られるような人間で無ければなりません。そういうアピールを行えば少しは目標に近づけるはずです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ロッテをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答1件)

  • 明治・森永・ロッテ程度であれば超一流大学を出ていなくとも大丈夫でしょう。(とはいえ、2流では厳しいでしょう。) 会社というのは会社の中で何をやるかではなく、何をやらせてもらえるかです。貴方の業務を決めるのは会社側であり、貴方の希望は10%程度しか考慮されません。 長期の海外生活経験やTOEIC900点以上に加えて貴方のパーソナリティが総合的に評価され海外派遣は決まります。 なお、入社数年で海外に行くのは研修です。駐在員となって仕事をまかされるのは、日本での仕事がある程度できるようになった30歳以降でしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロッテの会社概要

株式会社ロッテの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ロッテの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社ロッテと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です