簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ロッテをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

築野食品工業株式会社

森永製菓株式会社

株式会社ニップン

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

上場企業に勤めていることは、そんなにステータスが高いといえるのですか? 上場企業でも年収1000万以上の会社はかなり少…

上場企業に勤めていることは、そんなにステータスが高いといえるのですか? 上場企業でも年収1000万以上の会社はかなり少ないですよね? それに、非上場企業でもロッテみたいな有名な大企業もありますし。

共感した0

ベストアンサー

誰かが、自慢話でも、したかな? 会社=ひとの価値じゃないって、あなた自身、わかってるけど、確認なんだろね 会社の名前や「会社の肩書き」、そのひとには、確信できる自分がないから、そこに拠り所をおいたかもしんないね 学校名や学歴自慢と似てる 自分自身に、誇りがあれば、社名なんかに依存しないでいい そもそも、ステータスに、どんな意味があるかな? ステータスは、そのひとの人柄を表すかな? ステータスは、必要かな? あなたが、ちょっぴりだけ「ステータス欲しい」になってるかな?

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ロッテをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

築野食品工業株式会社

森永製菓株式会社

株式会社ニップン

その他の回答2件)

  • 上場企業の中もステータスが高いのはトヨタ自動車とか財閥系商社、日立製作所などの日本を代表する一流企業だけでしょう。中には聞いた事もない会社もあるし、申し訳ないけど家電量販店に勤めていると聞いてもステータス高いとは思えません。楽天も同じイメージです。 非上場でもサントリーだとステータス高いと思う。 人によってそのへんの尺度は異なるかも。 家電量販店でも上場してるんだもんね。 上場企業の多さから考えれば、質問者さんが言うように高給を期待できる企業は限られているのかな。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • 非上場企業よりは財務基盤が安定していて透明性も高く倒産しにくいが故に、上場企業を狙う学生が多いですよね。で、高くなった競争率を勝ち抜くのだから、それなりにステータスは高いのでしょうね。良い悪いではありません、結果がそう見えると言うことだけ。非上場企業に落ちて上場企業に合格する確率は、上場企業に落ちて非上場企業に合格する確率より遥かに低いのでは、ということだけです。 勿論、非上場企業でも有名企業・人気企業ははたくさんあります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロッテの会社概要

株式会社ロッテの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ロッテの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ロッテと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です