簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ロッテをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は今大学二年です。 将来、お菓子メーカーに就職したいと思っています。 ブルボンやロッテ、明治などに就職することを…

私は今大学二年です。 将来、お菓子メーカーに就職したいと思っています。 ブルボンやロッテ、明治などに就職することを目標にしています。 できれば、商品開発とか、そういう部門に就職したいと思っています。 お菓子メーカーに強い資格などってありますか? あったら教えてほしいです。 お菓子メーカー就職のために何に一番力を入れたら良いか分からず、毎日考えています(>_<) ちなみに経済学部です! ご回答お願いします(>_<)

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

通常、食品会社って、文系からは開発職に採用されない。 貴方が就職したいと思う会社の採用情報くらいは確認しようぜ。 営業が商品開発を兼ねている一部の会社は文系からも採用があるようだが、その場合は開発した商品を自分で売り込まないといけないし、その分競争率も高くなることを覚悟しないといけません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ロッテをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ロッテをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

味の素株式会社

山崎製パン株式会社

株式会社ヤクルト本社

富士産業株式会社

その他の回答1件)

  • 大学生が取れる資格で有利なものはありません。 資格をとる前向きな姿勢や学業にまじめであるという良い印象になる程度です。 資格取得より、学部卒では、難しいので大学院進学の為の勉強するのが良いと思います。 希望会社の希望職種に採用実績がない場合は、就職は困難ですので、採用実績のある大学院への進学がお勧めです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ロッテの会社概要

株式会社ロッテの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ロッテの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社ロッテと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です