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平均年収 | |
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平均ボーナス(賞与) | 平均時間外手当 |
65万円/年 | 3万円 |
平均昇給頻度 | 平均昇給額 |
2年に1回 | --万円 |
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報は、クチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
性別
雇用形態
入社形態
職種 | 平均年収 | 中央値 |
---|---|---|
営業・企画系 | 569万円 | 500万円 |
事務・アシスタント系 | 399万円 | 300万円 |
販売・サービス系 | 248万円 | 250万円 |
その他 | 507万円 | 450万円 |
2022年頃の話
コロナ化でもありがたいことに給料がちゃんとでていること。ボーナスもこんな...
2022年頃の話
元々の給料は旅行業界とゆうこともあり良くはない。年々重ねても給料はあまり...
2021年頃の話
役職につけば給料はあがる。課長クラスで千万超えるとの噂を聞いたことがある...
2021年頃の話
昇給額も少なく若手のうちは生活するのに精一杯な給料。また、昇進に関しても...
2020年頃の話
とはいえ他の業種と比較すると圧倒的に少ないです。ただでさえ少ない給与で新...
2020年頃の話
旅行会社の中ではまだいい給料だと思う。産休・育休を取得している社員は比較...
2019年頃の話
昇給は上長より上が判断するため、上の好き嫌いや使い勝手のいい部下かどうか...
2021年頃の話
給与は月並みです。平社員はザ・平均といった感じです。課長以上の役職につけ...
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IT・通信
メーカー
メーカー
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社JTB
三重県から、コロナに関する仕事を委託された旅行会社で、仕事内容は旅行とは全く関係無いが、個人情報やしごの段取りも落ち度が多々感じる事もあり、何よりも個々の社員の人権を無視するような担当職員だった。本来の仕事は、お客様有っての職種になるが、法律に触れる様な雇い止めをした。派遣で勤めていたが、派遣元と派遣先が雇い止めをする際に、お互いに雇い止めに至ったのは、相手側と押し付け合い、色々な人間関係に付いても、全く改善しようとしない。 同じく、派遣社員に総括を押し付け、総括が職場の人間関係を必死に改善しようと努力している事も、分かってる筈なのに、面倒な事は、一切切り捨てする。 こんな旅行会社絶対に利用しないと思った。
株式会社エイチ・アイ・エス
コロナで特別休業日が多く、月の出社回数は7回程だった。また、スケジュールをクラウドで共有しているため、休みかどうか容易に判断がつくのにも関わらず、休みの日も毎日電話が来るため、ストレスが半端ない。そのため公休出社をせざるを得ない状況が続いている。多くの人が同じような状況でした。またメールのチャット機能が便利であるが、容易に連絡が取れるため、こちらも休みの日にも関わらず毎日のように誰かしらから連絡が来て、結局対応する形となった。これらのように実際の月の勤務回数は約7回だが、結局のところ土日以外はほぼ仕事をしなければいけない環境だった。それなのに給料をカットされ続ける環境に嫌気がさして、転職をしました。
株式会社ジャパン・リリーフ関西
運転手の管理をする義務ですので、運転手との喧嘩は日常茶飯事でした。もともと荒い気質のある方の多い運転手ですから、大変です。運転手は平均50-60歳ですので、扱う人間、私たちの平均年齢も高めになってます。
株式会社日本旅行
自分は教育旅行専門ですが、仕事が取れれば数字も安定するので、成績としてはそれほどの心配はない。修学旅行をはじめ、第二教旅といわれるそれ以外の旅行、例えば、スキー学習・遠足・PTA・大学見学・部活の遠征・先生方の職員旅行・甲子園や国体があるときの輸送業務・国家試験や大学共通テストがあるときの生徒輸送などを取ってくるのが仕事である。またコロナ以降は、冷え込んだ学校旅行需要掘り起こしのため、教育旅行ソリューションと呼ばれる、今までにない新しい形態の旅行も売り込んでいる(ここでは詳しく言えませんが)。営業とあわせて添乗業務もあるが、添乗そのものはキツイのであまり行きたくないものの、添乗日当がもらえるので、これが唯一のモチベーションとなっている。2日以上行けばマン単位の日当になる。海外に一週間も行けば、普段の小遣いの2~3か月分くらいになるので、そこは役得だなと思っている。