簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日清食品株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日清食品株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

富士産業株式会社

株式会社ヤクルト本社

味の素株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日清やサンヨーのインスタントラーメンを使用し、個人でアレンジ調理をして、販売する行為は違法ですか??ちなみに食品衛生責任…

日清やサンヨーのインスタントラーメンを使用し、個人でアレンジ調理をして、販売する行為は違法ですか??ちなみに食品衛生責任者の資格は持っています。

補足

やっぱり、健康的に悪いものを人々に 勧めるのはあまり良くないですよね。 胸をはって、自分の仕事に対して誇りももてないし。 野菜を自家菜園して新鮮な野菜で 鍋らーめんのお店でも開業してみようと思います。

共感した0

ベストアンサー

問題は無いとおもいますが 調理になるので飲食店の営業許可が必要になります。 営業許可なしに営業すれば当然違法行為です。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日清食品株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日清食品株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

富士産業株式会社

株式会社ヤクルト本社

味の素株式会社

その他の回答2件)

  • 何の問題も有りません。 メーカーに持ち掛けると「協賛」して貰える可能性も。 「食品衛生責任者の資格」 資格では有りません。 事業所や営業店舗が保健所に営業許可を申請する時に調理師や栄養士の名前を申請するだけのモノです。

    続きを読む
    共感した0
  • 問題ないと思うけど? 何か昔、福岡で同じような事をしてる店がTVで 取り上げられてた記憶があるよ。 普通に、インスタント麺を使い、営業してたよ。 ただまぁ・・・・最初だけ物珍しく売れても・・・・後は厳しいのでは?と感じるねぇ。。。。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日清食品株式会社の会社概要

日清食品株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日清食品株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日清食品株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です