簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日清食品株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日清食品株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

富士産業株式会社

株式会社ヤクルト本社

味の素株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手食品メーカーに入社する難易度について こんにちは。 現在大阪に住んでいる大学生です。 できれば新入社員のと…

大手食品メーカーに入社する難易度について こんにちは。 現在大阪に住んでいる大学生です。 できれば新入社員のときは実家から仕事に行きたいので、大阪の会社を中心を見ています。 そして、このコロナの影響で医薬業界や食品業界の強さを垣間見ました。 そして身近な存在な食品に今は惹かれています。 どうせいくなら大手がいいのかなと思っているのですが、大手食品メーカーは難易度高いのでしょうか? 大阪地場ですと日清、江崎グリコ、ハウス食品とかですかね? この中でおすすめはどこでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

正直、挙げられてる企業は超が付く優良企業ですので、コロナとか何も関係なく、常に狭き門です。 もう少しきちんと調べて行動した方がいいと思います。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日清食品株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日清食品株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

山崎製パン株式会社

富士産業株式会社

株式会社ヤクルト本社

味の素株式会社

その他の回答2件)

  • >>大手食品メーカーは難易度高いのでしょうか? 大手だと倍率100倍は余裕で超えると思います。来年なんかは特にあなたと同じように食品メーカーの強みに惹かれて人気はより高まると思います。 >>大阪地場ですと日清、江崎グリコ、ハウス食品とかですかね? その3社は大手でありながら、募集人数は20~30人程度と少数です。なので、倍率は数百倍から1000倍にも及ぶと思われます。とりあえず全部受けて、複数社から内定が出てから迷いましょう。 ぜひ、1000人に1人の魅力ある人材に成長して、就活に臨んでくださいね。

    続きを読む
    共感した0
  • 大手でバイヤーをしていました。 当然、記載された全ての企業の幹部営業さんとも、面識は有ります。 東京本社で昇進して大阪本社に戻った人も多く知っています。 因みにグリコの営業さんが、自分の親父の会社を継ぎ業務用スーパーの社長をしたのは驚きましたが、(汗) ハウスは、良いと思います。 絶対に駄目なのは、ペコちゃんですか、、給料が安過ぎると思います。 他社の半分だと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日清食品株式会社の会社概要

日清食品株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日清食品株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日清食品株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です