元々フレンド証券だった人は働きにくくなったりするのでしょうか? 年収面では変わったりするのでしょうか? 詳しく書いていただけると非常に助かります。
確実なことは社長が一人減ります。 と、同様に管理職がへります。 日興証券もSMBCですから、三井住友の天下だということです。 社員については45歳くらいまでは大きな影響はないでしょう。 総じて金融の世界は45歳定年説が有力です。
今回の両者の統合は、日本3大証券の一角であるSMBC日興証券が、中小証券のSMBCフレンド証券を飲み込む吸収合併です。 若い世代はほぼ関係ありませんが、管理職世代や取締役は、ほぼSMBC日興証券の人間が占めることになります。 まあ両社の格が違い過ぎるので、派閥争いには発展しないでしょうが、フレンド証券組は肩身の狭い思いをするでしょう。 年収や人事制度、福利厚生は日興証券の方に一本化されると思います。
営業店では、残業時間などが厳しく管理されており、基本的に遅くまで働くことはほとんどありません。また、週に一度は早帰りの日が設けられており、強制的に早く帰らなけれ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
SMBC日興証券株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
正社員が嫌がるような、顧客対応業務やミスが発生しやすい事務作業がメインです。正社員は後方事務…続きを見る
統合はしたが、事業によって全く別の会社といっていい。国民生活事業では、ほとんどの職員は各支店…続きを見る
面接が何度かありましたが、1番自分の素を出せた気がしました。面接官の方の感じが良くて、なんで…続きを見る
教育制度としてはグループ会社の大学院を無料で受けられるメリットがあります。ただし、卒業後3年…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
SMBC日興証券株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。