簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大卒で日本郵便の一般職はもったいないでしょうか。

大卒で日本郵便の一般職はもったいないでしょうか。就職が決まらず、路頭に迷っています。日本郵便さんで一般職の応募をしているとのことでしたが 給料が144,300~170,270円とのことでした。 地方(山陰)で一人暮らしをしたいと考えていましたが厳しいでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

今の世の中の状況では、正社員として就職できるだけでもありがたいです。 給料が年収400万以上ないと生活出来ないとか、のたまうオバハンやジジイの意見は一切がっさい無視してください。

共感した3

質問した人からのコメント

ありがとう

回答日
2015/09/21

その他の回答2件)

  • 今時大卒で日本郵便の一般職なんて良い方じゃないですか?倍率結構高いと思いますよ。まあ上を見ればきりがないですが。しかも給料も特に良いとは言いませんがが特別悪いとも言えません。 つーか、就職が他になくて路頭に迷ってんなら他に選択肢は無いんじゃないですか?これよりいい条件で正社員になれる可能性があるなら別ですが。

    続きを読む
    共感した1
  • 一般の新聞配達所に就職した方が給料は高いです。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です