この企業に興味がある方におすすめ!

日本郵便株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

(17卒)以下の内定先から「皆さん」なら

(17卒)以下の内定先から「皆さん」ならどこを就職先として選択しますか。 私の属性:国立4大文系無浪人無留年です。 1)日本郵便(地域基幹職 関西圏) 2)JR東日本(プロフェッショナル職 首都圏) 3)JR東海(プロフェッショナル職) 4)信用金庫(総合職)※ 5)ビックカメラ(総合職)※2 6)マイナビ(総合職) ※ かなり上位の信用金庫です。信用金庫といえど、ここは支店長で1000万円は越えるようです。同県の地銀-第2地銀より貰っているらしいです。(あくまで先輩の言葉です) ※2 店頭販売職ではなく、会社の根幹を支える前提の採用を頂きました。(200人中15人が大抵毎年新卒でそうなるらしいです。) 公務員試験を併願したのでこの時期まで内定を留保しています。 いい加減、何処かを辞退しないと訴訟されそうです。。。 自分の主観は、安定しててできるだけストレス度が低くて(夜勤はなるべく避けたい)、日本の企業の平均年収以上貰えればどこでも良いです。 逆にここはない!という所があれば、概説付きで教えて欲しいです。

補足

国立大学といえど 「駅弁」の枠に入る大学です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

JRかな。名前聞いておおーとなる。それ以外はへー。ビッグカメラ、マイナビとかならマジか…

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本郵便株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

株式会社ライフプラザパートナーズ

敷島建設株式会社

ともにあーる株式会社

株式会社タクマ

その他の回答2件)

  • どれもブラックそうですね、、決めるならJRかビックです。 私は信金に勤めていたことがありますが、 地域活動が多いため土日が潰れることも多く堅い仕事で営業ノルマもあるのわりに賃金が少ないですよ。 友達がビックですが勤務が多く大変そうですが資格もとり私よりもはるかに給料が多いです。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • 1)日本郵便(地域基幹職)のコースはどこですか? JP金融アドバイザーであればお勧めできません。 あとはマイナビ、ビックカメラもブラック企業と聞いたことがあります。 JR系はわかりませんが、プロフェッショナル職は現場職員ということで駅係員や車掌、運転士の仕事になります。そうなると休みが不定期なのと私は人身事故処理はトラウマになりそうなのでパスしたい。 信用金庫の総合職は会社によりけりです。信用金庫の会社によってでしょうかね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です