簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局の時給制契約社員に受かりました。 初日に試験などはありますか? 後、研修が2日間あると記載がありましたが、内容…

郵便局の時給制契約社員に受かりました。 初日に試験などはありますか? 後、研修が2日間あると記載がありましたが、内容は試験テストでしょうか? 玉手箱の試験本を念のため購入したのですが、解けてないと困りますか。 教えてください。よろしくお願いします。

補足

すみません! 配属先は受付事務です。 この事を踏まえた上で回答の方、 もう一度宜しくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

試験はありません。 研修はバイクの乗り方がメインです。 配達などは現場に配置されてから学ぶので、その前段階の指導です。 新人の交通事故が多いので、3、4年前くらいからそのようになりました。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • ただのバイトでしょ 研修は郵便法を学ぶ程度だろ 郵便物捨てたら犯罪ですとか 注意しとかないと警察に逮捕されること 教えられるくらい

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です