日本郵便株式会社

郵便

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く

日本郵便株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

甥っ子が郵便局で働いています。3年ぐらい前のかんぽの不祥事で去年結婚したけど生活がかなり厳しいらしく、私自身が経営してる…

甥っ子が郵便局で働いています。3年ぐらい前のかんぽの不祥事で去年結婚したけど生活がかなり厳しいらしく、私自身が経営してる保険代理店で働かせて欲しいと言ってきています。個人事業主はなにかと大変ですし、私は親族間でもお金が絡むとトラブルの原因になるのであまり乗り気ではありませんが、なんとか助けてあげたいです。 不祥事があっても郵便局は無くならないと思うし安定はしてると思うのですがなにかいいアドバイスしてあげられないでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現在、ほぼ皆さん基本給だけで、ご契約いただけるのは月に数件、手当はかなり少ないです。 郵便局はなくならないだろう、といった空気もあり、社員に危機感はなく不満と愚痴で溢れています。 ですが今後はより厳しくなると思います。 真のお客様サービスとは名ばかりで、その体質の改善は相当困難に感じます。 ご親戚に保険代理店をされている方がおられるなら泣きつく気持ちはよくわかります。 かんぽの商品力ではまったく歯が立たませんし、そんなかんぽでもご利用いただいてきたお客様を郵便局は裏切ったのですから。 今現在、異動希望は通りません。 救えるなら救ってあげて欲しいです。 ただ、辞めた社員は顧客情報を持ち出し、そこに営業をかけがちです。これは完全にアウトなので、一から新規開拓をし、真にお客様のための商品をご提案する根性があるなら、助けてあげて欲しいと、同僚目線では思います。

共感した0

その他の回答3件)

  • 郵便局は安定した職場と思う 今の生活で節約して頑張る しかないと思う

    共感した0
  • 少なくとも基本給はきっちり出てるはずですが・・・ 今まで営業手当を当てにして生活設計していたのなら、その甥御さんはかなり考えの甘い人ですね、としか言えないが。 郵便局と言うことはかんぽは委託なんですから、郵便局の他の部署に異動希望すればいいことだね。 集配営業部でもいいじゃないか、プライドがなんてことを言い出すなら、もう助けようがない。

    続きを読む
    共感した0
  • 勤続年数が将来色々な、事で重視されますから、続けなさいと言います。 勤続年数が短いとローンを組んだりするとき必ず通らない項目です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

  • 平均年収
    523万円
  • 平均残業時間
    12.5時間
  • 有給消化率
    83.7
  • 資本金
    4,000億
会社情報をもっと見る

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

日本郵便株式会社の会社概要

  • 平均年収
    523万円
  • 平均残業時間
    12.5時間
  • 有給消化率
    83.7
  • 資本金
    4,000億
会社情報をもっと見る

企業を探す

日本郵便株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です