簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本郵便株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本郵便株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

人気の企業をフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本郵便の渉外社員の保険営業は大変だと聞きますが知っているかたがいれば教えていただけませんか?面接を受ける予定なのですが…

日本郵便の渉外社員の保険営業は大変だと聞きますが知っているかたがいれば教えていただけませんか?面接を受ける予定なのですが不安です。また休日や給料面などわかれば幸いです。よろしくお願いします。

共感した0

ベストアンサー

転職としてのかんぽ生命渉外営業は、「採用されやすく長続きが容易でない」の典型例です。 長続きできないほとんどの場合がノルマ未達ゆえのことで、これに様々な不満要素が絡み、早々に見切りをつけることになるのでしょう。 http://ci.indivision.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%BD%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BF%9D%E9%99%BA/139170_community.html 休日こそ土日祝の完全週休二日制ですが、設定ノルマへのプレッシャーで休みが多いことに安穏としておれないのだと思います。自宅へ持ち帰って休日に事務仕事をするわけにいかない性格の仕事ですし。 お給料は面接時の説明によられてください。こういう場で確約めいたたことは何人にも語れようがなく、逆に面接時にしっかり聞いておくことで入社の可否を応募者側から判断すべきなのです・・・

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました。参考になりました。

回答日
2012/11/15

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本郵便株式会社の会社概要

日本郵便株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本郵便株式会社の会社概要

企業を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です